昨日は、上京して、銀座へ。。。

対外的なスケジュールもなかったですし、オフに近い状態でしたから、久しぶりに私服に着替えて行動(^-^)/

銀座三越百貨店での九谷焼プロモーションで、月曜日から一週間にわたって対応されていた、地元でいつもお世話になっている先輩を激励に♬

現在、銀座三越は全館リモデル中なので、普段とは異なるフロア構成で、通常より手狭なスペースとなっていますので、プロモーションの対応も大変だったようです。



と、その前に…

銀座三越の2階に、マカロンで有名なラデュレが入っていて、販売だけでなくカフェも併設しており、こちらのフレンチトーストが美味しいらしく…

普段は確実に行くことが叶わないので、この機会を利用して♬

ちなみに、ラデュレは1862年創業のフランスのパティスリーです。

代名詞と言えるマカロンを生み出し、カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テの歴史を創り上げた伝統と格式のある老舗です。



クラブハウスサンドイッチとフレンチトーストを注文し、シェアして食べました。

どちらも大変美味しかったです♪

ポテトやベビーリーフ、ベーコンなどが添えられたクラブサンド…薄いカリッとしたトーストの間にチキンやゆで卵、新鮮な野菜がたっぷり挟まれていて、具だくさんで美味🎶

ちょっと重いイメージを持っていたフレンチトースト…ブリオッシュで上品に仕上げてあり、外はカリカリ、中はフワフワの絶妙な食感で、甘さ控えめのホイップクリームとの相性が絶品でした(^^♪

このフレンチトーストなら、一人で2皿は余裕で食べれそうな感じでした(^^;;



そして、上階のフロアで頑張る、石川県九谷陶磁器商工業協同組合連合会の理事長でもある吉田さんを激励に!!

お盆モードの週末は、通常よりもさらに多国籍のお客様で賑わっていたそうで、日本のものづくり商品、伝統産業や伝統工芸の品に人気が集中していたそうです。

まさか、私が現れるとは思ってもいらっしゃらなかったので、かなり驚かれていましたが(^_^;)

一週間のプロモーション…本当に、お疲れ様でした(^^)/

多分、本日ひさしぶりに帰郷されたのでは…しっかりと体を労わって、休養してください♬



夕食は、リーズナブルで美味しい小籠包を食べに、これも銀座にある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ。

1958年に台湾台北市創業された、小籠包が看板料理の点心料理店です。

1993年に、ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン 10店」の中にも選ばれ、その美味しさは世界から認められています。

日本ををはじめ、アメリカ、中国、シンガポールなど、世界10ヶ国で100店舗以上展開されています。

数種類の小籠包を楽しみました。

口に含んだ瞬間にフワッとスープの旨味が広がる美味しさ…でも、かなり熱々の状態で何個か食べてしまい、口に中を火傷してしまいました(^^;;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
本日は完全オフで、家族と過ごしています♬明日からは仕事モードに切り替えて、頑張ります(^-^)/