昨日の午前中は、自民党本部での部会を経て、NHK報道局経済部の新担当さんと小一時間ほど懇談を。

参議院議員会館第2別館の歯科診療室で、親知らず抜歯跡の消毒をしてから、衆議院第1議員会館へ移動!

金沢開発協議会・金沢港整備促進期成同盟会合同の中央要望が開催されました。



当初は12時から開始予定でしたが、衆議院本会議が入ったため、12時30分スタートということで開始時間を遅らせましたが…

さらに衆議院本会議の開会も遅れたようで、予定時間になっても衆議院の3代議士が来ず…

要望活動のご一行も、その後の予定が入っていたようなので、山田修路先生と私の参議院議員ダブルしゅうじだけで対応!



重点項目を中心に確認させていただき、それぞれから挨拶を兼ねてお話しさせていただいていると、徐々に衆議院から到着。

予定時間をオーバーしましたが、最終的には岡田直樹参議院議員も到着し、石川県選出国会議員6人全員が揃って、中央要望をお聞きしました。

その後、来週月曜日に控えたとある議員懇談会の打ち合わせを。

この後に移動開始だったので、時間ギリギリまで皆さんとお話しし、月曜日に向けた調整と確認を終えてから…

急いで、羽田空港へ。。。



地下鉄で、永田町から有楽町へ。ここまでは、良かったのですが…(・・;)

JR山手線で浜松町に移動して、モノレールで羽田空港に行く予定が…

JRが止まっていました(ー ー;)

しばらく待っても、動く様子がなかったので、急遽タクシーに切り替えて、羽田空港へ向かいました。



小松空港へ着いたのが17時15分頃…その後、2件の所用を済ませ、19時ちょっと前にこの日最後のスケジュールの会場に。。。

自由民主党河内支部の定期総会に来賓出席させていただきました。

総会から懇親会まで…最初から最後まで、皆さんと久しぶりにゆっくり懇談できました。

こちらでも、ずっと山田修路先生と二人、ダブルしゅうじで最後まで支部の皆様と親睦を深めました(^-^)/

そして、夕食は…野菜サラダと、羽田空港で買った『まい泉』のヒレかつサンド!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
よろしくお願いします🎶質疑時間は、答弁含めて25分くらいです。