朝8時。原子力政策、需給問題等調査会、原子力政策小委員会から1日がスタート!!

9時50分から参議院経済産業委員会の理事会、10時から委員会を開催。

特許法等の一部を改正する法律案、不正競争防止法の一部を改正する法律案の採決、そして附帯決議を。。。



その後、自民党本部にて、知的財産戦略調査会で立ち上がる新たな検討会の世話人会に出席。

衆議院、参議院、それぞれから四人が世話人として。。。

昼前には、商工会の関係の方とお会いしたり、次に経済産業委員会で審議される予定の法案に関する附帯決議などなど。



その後、東京駅に移動して、新幹線で京都駅へ。

ちょうど新幹線での移動がお昼過ぎだったので、定番の崎陽軒のシウマイ弁当で(^^)

そして、近鉄線で京都駅から、奈良県の橿原神宮へ。。。

直前奈良県商工会青年部連合会長で、全国商工会青年部連合会の第21代会長となった『植村和宣』の就任祝賀会に、商工会青年部出身である松村さんと渡辺さんと私の参議院議員三羽烏を代表して、出席してきました。



400名の来場者が集っての大・祝賀会!!

副知事さん、県議会議長さん、全国連専務理事さん、奈良県連会長さん。

順番に来賓挨拶があり、二十数年ぶりに近畿ブロックから誕生した全青連会長、奈良県青連から初めて誕生した全青連会長に対して、心からの祝意と、歴代会長の一人として心構えを挨拶の中でお話しさせていただきました。

同期で同じ派閥の奈良県選出参議院議員である堀井先生も公務を調整して駆けつけていただいており、私の後に商工会への多大な配慮も含めて、丁寧なご挨拶をいただきました。

感謝です。



上の画像は歴代の奈良県商工会青年部連合会長さんたち🎶

右から私が全青連会長時代に支えてくれた井上くん、現在の会長である辻くん、直前会長で主役に植村全青連会長です!

また、祝賀会には、歴代の全青連会長も揃いました。

第16代の大高さん。
第17代の植村政人さん。
第18代の私。
第19代の宮窪くん。
第20代の宮本博史くん。

皆さんと一緒に後輩の晴れ舞台を見守り、万感の思いを持ってお祝いさせていただきました♬

下の画像は、更に上の年代の歴代奈良県青連会長さんたちとの記念撮影です。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
本当に美味しいんですよ~(^^)上京の機会あらば、ぜひお試しくださいませ。お薦めいたします♬