昨日は、午前中に参議院本会議。

終了後には、参議院選挙制度改革に関する検討会、そして松村さんと渡辺さんと私の商工会出身国会議員3人での懇談会。

午後は、参議院経済産業委員会にて、特許法・不正競争防止法の一部を改正する法律案に関する参考人質疑を。

経産委員会終了後に参議院議員会館に戻ると…

業界研修で上京していた北海道の山本くんが訪ねてくれました。

全国に展開しつつある『周友会』…最初に結成してくれたのが北海道であり、その中心となって働きかけてくれ、北海道周友会の会長として私を力強く応援してくれている山本くんが(^-^)/

今後の金曜日は、北海道周友会の総会で札幌に伺う予定です。

とっても楽しみです♬週末もよろしくお願いいたします(^-^)/



上の画像は、国会見学にお越しいただいた、地元の石川県からのお客様たち。。。

志賀町商工会女性部の皆さんでした♬

国会見学、記念撮影の後に、国政報告会も行い、ゆっくりと皆さんと過ごしました。



国政報告では、商工会や商工会員である中小企業・小規模事業者に関係する内容ばかりでなく、まだまだご理解いただくには時間が要する平和安全法性に関して、丁寧にご説明して、誤解を理解に(^^)

国会でしっかり活動している姿に触れていただいたことで、大変喜んでいただけたようです。

全国各地の商工会から視察に来ていただきたいですね~~🎶🎶🎶



上の画像は、全国市議会議長会に出席するため、過日、寒河江市議会議長に就任された、現役商工会青年部院であり、山形県自民党青年局などでもご活躍の國井議長さんが訪ねてくれました!!

私の選挙の時も力強く応援いただき、年末の衆議院議員選挙応援で山形県入りした際には一緒に活動した仲です。

とっても心強く、頼もしい仲間です♬

下の画像は、全国市長会の要望でお越しいただいた、地元のかほく市の市長さん御一行。

直接お会いして、ご説明を受け、お渡しいただきました。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』