参議院本会議での代表質問…

たぶん、36人いる同期の中では5番目の登壇かな?

色々と準備に余念がありませんでしたが…



昨日は、参議院経済産業委員会にて、複数年にわたって、3段階に分けて協議・審議されてきた、電気事業法等の一部を改正する等の法律案の質疑終局、採決の日でした!!

午前は、安倍総理が委員会に入っての総理質問が2時間。

午後にも、宮沢大臣に対する政府質問が2時間。

最終的には、賛成多数で可決承認。

併せて、野党筆頭理事である民主党議員副会長でもあるベテランの加藤先生と協議し、調整してきた附帯決議10項目も、同じ勢力で共同提案していただき、こちらも賛成多数で可決承認されました!

今回は、電気やガスなどのエネルギーシステム改革を実現するための大掛かりな法案でしたので、関係各位の法案成立に対する喜びは一入でした(^^)/



私は、委員会中は本日の本会議代表質問への意識はシャットアウトして、電気事業法の審議に集中しました。

昼休憩時間や委員会終了後に、しっかりと原稿を読み込み、夕方には本会議場にてリハーサルも。

夜はリラックスして、中小企業庁や経済産業省の若手との食事会へ。

彼らには中小企業・小規模事業者政策を、健全な形で具現化していってもらうために、これからも大きな働きをして頂くことに、期待をかけています。

彼らとの親睦を深め、理解を深め、共に最善の仕事を具現化していくために、素晴らしい時間を共有できたと思っております。

感謝♬



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
お陰様で、無事に参議院本会議での代表質問を終えることができました。詳しくは、明日のブログ・Facebookでご紹介いたします♪