緊急告知です!

参議院本会議にて登壇して、代表質問させていただきます!!

あす6月17日(水)の10時開会です。

10時5分過ぎに、私の出番になると思います。

「特許法等の一部を改正する法律案」「不正競争防止法の一部を改正する法律案」について、宮沢経済産業大臣による趣旨説明の後に、登壇して代表質問します(^o^)/

本会議での代表質問は、私の同期メンバーもほとんど経験しておりません…私が5番目くらいです。。。

当該法案に関し、中小企業・小規模事業者の立場にたった質問をさせていただく予定です。

質問の模様は…【参議院ホームページ】インターネット審議中継にてご覧いただけます(^^♪

※【今日の審議中継】でご覧いただくか、【本会議】で6月17日の開会日等を指定・検索して後日ご覧いただくこともできます♪

  

昨日は、7時から歯医者さんへ。

参議院の別館に歯科医があり、診てもらっています。

しかし、平日の日中はなかなか時間が取れないので、こんな朝早い時間を有効活用させていただいております。

午前中は、地元から志賀町商工会女性部の皆様のご訪問が(^^♪

国会見学をし、記念撮影し、その後ゆっくりと歓談させていただきました。

その後は、本日の参議院経済産業委員会でまとまった『電気事業等の一部を改正する等の法律案』…こちらの附帯決議をしっかりとご理解いただき、一会派でも多くご賛同いただけるよう、あちらへこちらへ走り回り最後の調整をさせて頂きました。

  

そして、明日の参議院本会議における登壇・代表質問の内容に関して、レクを受けたり、合わせて明後日18日の参議院経済産業委員会での質問レクを入れたり(^_^;)

上下の画像は、夕方から開催された、手取川等濁水対策連絡会が開催された時の模様です。

我が地元に流れる川であり、農業や水産業にも影響が出てきております。

緊急対策が実行されますので、その内容と時期の確認などをさせて頂きました。

関係各位各方面には、様々なご負担のある中、迅速な対応を意識して頂き、感謝いたします!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
やはり凛とした空気が漂うパワースポットでしたよ(^^)/ぜひ機会があれば、訪れてみてください。