出雲大社へ。 | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:


緊急告知です!

参議院本会議にて登壇して、代表質問させていただきます!!

あさって6月17日(水)の10時開会です。

「特許法等の一部を改正する法律案」「不正競争防止法の一部を改正する法律案」について、宮沢経済産業大臣による趣旨説明の後に、登壇して代表質問します(^o^)/

私の同期メンバーもほとんど経験しておりませんし、我々の3年前当選の1期上の先輩でも未経験の方がいらっしゃる中、本会議での代表質問に立たせていただきます!!

当該法案に関し、中小企業・小規模事業者の立場にたった質問をさせていただく予定です。

質問の模様は…【参議院ホームページ】インターネット審議中継にてご覧いただけます(^^♪

※【今日の審議中継】でご覧いただくか、【本会議】で6月17日の開会日等を指定・検索して後日ご覧いただくこともできます♪



昨日は、なぜか5時頃には目が覚め…

小鳥のさえずりなどを聞きながらまどろんでいました。

同じく亀遊亭に宿泊した、直前県青連会長の木村くんと、現県青連会長代理で来賓出席した多伎町の坂根くんと、美味しい朝食を一緒にいただきました♪

あっ!?画像がない…(-_-;) でも、本当に美味しかったです(^^♪

  

前日にもお世話になった中原くんが経営する大和観光のタクシーが、9時頃に迎えに来てくれました。

出雲空港に向かう途中…少し時間に余裕がありましたので、一箇所だけ寄り道を…

出雲大社へ!!

  

神々の国『出雲』…この地の象徴として、そそり立つ出雲大社。

八雲山を背にした神域は森厳な空気が流れ、その中で数千年もの歴史を持ち、威容を誇る神殿が厳かに立っています。

凛とした空気、心地良い緊張感が漂う、厳粛な雰囲気です。

パワースポットとしても注目されており、何といっても縁結びでもご利益のある出雲大社。

18~19年ぶりに訪れました。

  

東京に移動して、宿舎ではなく、参議院議員会館へ!

附帯決議の調整案の確認や、17日の本会議登壇での宮沢経済産業大臣への代表質問、18日の参議院経済産業委員会での特許法等の改正に絞った一般質問の準備で。。。

が!?

永田町の駅に到着し、地上にあがった瞬間に…ちょっと後悔。

『戦争反対!』『憲法9条を守れ!』のデモが行われており、ちょっと参議院議員会館入り口付近で囲まれました(-_-;)

幸い、警備員さんもいたので、事無きを得て入館しましたが…まさかデモ中とは(^_^;)

喧騒の中、心穏やかに集中して、質問内容を本会議での代表質問と、経産委員会での一般質問を考えました。

精神の鍛錬になりました。。。

夕食には、がっつりヒレカツを!食から精をつけて!!

そして、「来週は会えないから…」と、一週間早い『父の日』プレゼントを♪
娘から元気をもらって♪♪涙が出るほど感謝♪♪♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
夕暮れの画像は違いますが、山々に囲まれた山紫水明な土地で、空気も澄んで、とっても穏やかで心地好い町でした(^^♪

林朋宏さん、コメントありがとうございます。
お部屋やお食事など、大変細やかな心配りもいただき、ゆっくり快適に過ごさせていただきました。後になって、どうせ早朝に目が覚めていたのなら、江の川まで散策に行けばよかった…と後悔しました(^_^;)次回の楽しみに取っておきます。感謝!!

美郷町商工会青年部・女性部さん、コメントありがとうございます。
大変貴重な機会をいただき、ブロックの皆さまから講演に対してご評価もいただき、本当にありがとうございました!個人的には、90分いただけるのは、起承転結や話のボリューム、バランスを含めてベストの講演ができますので、ホントにありがたかったです。また機会があれば、何なりとご相談くださいませ♪