う~ん、時間的余裕が少なくて、時を刻むことが叶わず、時間に追われている感じです(-_-;)

いかん、いかん。

今週末で立て直して、来週は時間を追っかけていけるように…早速、来週末の参議院経済産業委員会での質問の準備を

出来ることは、早め早めに(^^♪

  

昨日も朝8時から、自由民主党本部にて、各種委員会に出席♬

まずは、『資源・エネルギー戦略調査会、再生可能エネルギー普及拡大委員会』合同で開催され、中身は「小売電気事業の登録の申請等に関する経済産業省令案について」。

続いて、『日本経済再生本部 規制改革推進委員会』に行き、「規制改革の推進に向けた提言(案)」を確認しました。

まだ提言案なのに、本日の新聞にもいくつか掲載されていたので、注目されているってことですね。。。

  

その後は、参議院自民党の国会対策委員会、議院運営委員会、参議院自民党の議員総会、そして本会議へ。

本会議終了後は、地下通路を通って、参議院第2別館に移動して、歯医者さんにて治療。

11時40分頃に治療を終え、そのままタクシーに乗って有楽町駅前の有楽町電気ビルディングへ…

全国商工会連合会にて、石澤全国商工会連合会長、川瀬全国商工政治連盟会長、新潟県連会長でもある全国連顧問の岩村会長とお会いして、諸々の打ち合わせを。。。

  

12時40分くらいには全国連を出発し、タクシー移動で参議院議員会館へ。

13時から、参議院第1委員会室において、『政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会』に出席。

18歳選挙権法案の参考人質疑でした♬2時間20分の特別委員会終了後は…

  

参議院議員会館の自室にて、15時30分から、経済産業省資源エネルギー庁の企画官と、現在審議中の『電気事業等の一部を改正する党の法律案』に関して、たくさんの付帯決議が想定されているので、直近までの全ての議事録をチェックして、色々と相談しながら理論武装を(^-^)

附帯決議関連レクチャー終了後は、地下通路を移動して、衆議院第2議員会館の木原自民党青年局長の部屋へ。

こちらでは、自民党青年局次長として、そして団体副部長として、日本医師会若手メンバーとの
懇談会の日程調整などなど。

打合せ終了後は、すぐに議員会館自室に戻って、次のレクチャーを(^_^;)

資源エネルギー庁の省エネルギー補助金事業の運用、締め切り対応、採択状況等に関して説明を求めました。

  

平成26年補正予算にて、900億円規模で用意された補助金事業でした(^^)

約一ヶ月で募集を締め切ることになった経過と反響を確認し、しっかりPDCAを回し、今後の事業運用に役立てていかなければいけませんので。

その後、清和政策研究会の参議院メンバーだけで構成する清風会の1期生と、世耕官房副長官との懇談会に。。。

宿舎到着は22時を過ぎており、それからお風呂に入ったり、ブログやフェイスブックを更新したりして、気付けば…2時!?

今朝が5時半起床だったので、ほとんど睡眠時間はとれませんでしたが…

今も、睡魔で勝手におりてくる目蓋と闘いながら、頑張ってFacebookに対応しております(^_^;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』