昨日と今日…移動距離が異常な週末となりました(^_^;)

昨日は、5時半には起床し、身支度整えて6時半に宿舎を出発して羽田空港へ。。。

朝一便に乗って、石川県に帰りました♬

小松空港から、金沢駅前に向かって、自民党青年局の全国一斉街頭行動に合流する予定でしたが…

前日夕方に入ってきた訃報…

小さな頃からお世話になってきた親父の同級生のTさんがお亡くなりになりました。

商工会地域で事業を兄弟で営んできて、最近息子さんたちで世代交代されたようですが、一昨年の選挙の際も会社を挙げて応援頂きました。

昨日がお通夜で、本日が告別式…

昨日の午後には鹿児島に向かい、今日また石川県に帰りましたが、到着は14時…どちらにも参列することが叶わなかったので、ご自宅に弔問に。

感謝の思いを込め、お別れを…心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、金沢駅前での街頭行動には間に合わず、そのままホテル金沢へ!

11時から、自由民主党石川県支部連合会の通常総会が開催されました!

優秀な支部や組織、功労者表彰などもあり、また過去の報告や今年度の計画なども示され、役員改選も…

新たな県連会長には…環境副大臣でもある、石川3区の北村茂男代議士が就任されました!

我々、石川県選出国会議員5名の推薦です。幹事長には、小松市選出の県議会議員である藤井先生が。

北村会長、藤井幹事長を核とする新役員が発表され、新たな布陣で一枚岩の強固な石川県連を実現すべく、努めて参りたいと思います。

何と言っても、この体制で来夏の参議院選挙に臨みます。

正式に表明されていませんが、順当であれば、現職の岡田直樹先生が3期目に向けて挑戦されるはず…

一昨年夏の参議院選挙において、私たちダブルしゅうじ(山田修路・宮本周司)をご指導いただき、勝利に導いてくれた時の県連会長でもありますので、3期目を目指されるのであれば、しっかりとご恩返ししたいと思っております(^^)/

本来であれば11時55分に大会が終了し、12時からの昼食懇談会の冒頭で挨拶の機会をご用意いただいておりましたが…

少々伸びており、私のタイムリミットも過ぎていたので、最後の来賓祝辞が進む中、やむなく中座。。。

本来、鹿児島県での講演や国政報告が16時と18時にセットされていたところに、後になって、自民党石川県連大会が後で入ってきました(-_-)

現地と調整して、16時は物理的に不可能だったので、何とか18時に間に合えば…ということになり…

しかし!?金沢駅や、小松空港からでは、その時間までに鹿児島の中心に到着できなかったので…

秘書の運転で、富山空港へ車を走らせ、13時過ぎの羽田便に飛び乗り、羽田空港で乗り換えて、17時に鹿児島空港に到着。

直前の鹿児島県商工会青年部連合会長である植山君が空港に迎えに来てくれたので、彼の車で移動し、18時の5分前に鹿児島市内にある城山観光へテルに到着することができました!!

ご配慮いただきました皆様のおかげで、間に合いました(^_^)v

16時からは、私の政治活動を応援していただける『周友会』の九州ブロック周友会の設立総会が開催されていました。

こちらには間に合いませんでしたが、多大なるご配慮に感謝いたします!!

そして、18時から…全国周友会の平成27年度総会が開催されました。

活動支援に関する報告や今年度計画が発表され、ブロックや都道府県における組織固めの意見表明も🎶

そして、私から国政報告を兼ねた講演を。

特に直近一年の活動をメインとして、中小企業・小規模事業者支援や経済政策の報告から、参議院選挙制度改革、そして憲法改正に至るまで、丁寧に自分の考えをお話しさせていただきました。

その後は、交流懇親会に。

鹿児島県での会場や総会設営をして頂いたのは…

私の同期であり、共に全国商工会青年部連合会副会長を務め、その後の全青連会長である私を筆頭副会長として支えてくれた、元鹿児島県商工会青年部連合会長である中野健一くん(^-^)

彼と共に鹿児島県青連役員を過去に務めていらっしゃった諸先輩をはじめ、多くの後輩の皆さんにもホスト役を兼ねてお集まりいただきました。

そして、全国周友会の会長である、元青森県青連会長&全青連副会長の大槻くんをはじめ、東北・関東・中部・近畿・九州の各ブロックより、役員さんや代表するメンバーが集結してくれました!!

一次会、二次会と、皆さんと親睦を深めました。

人数が多かったので、お一人おひとりと接する時間は限られましたが、想いを共有し、期待を寄せて頂いている同志たちと過ごす時間は大変中身の濃い時間だったと思います。

皆さんの考えを聞き、地域の課題や業種における問題を確認し、今後の活動に反映させていく内容や要素を掴むのにも、有意義な時間だったと思います。

平素からの応援に対し、お一人おひとりに衷心より感謝し、しっかりと語り合い、そして改めて想いを共有させていただきました。

引き続き、粛々と努めて参ります。

変わらぬご指導と応援を、よろしくお願いいたします(^^♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
約20年の時が経っており、それぞれがステキに年を重ねていますが、今も昔も変わらぬ雰囲気でした♪ご指導いただき、一緒に仕事をしたマネージャーたち…昔のままの「しゅうじ」と「まみ(妻)」で扱ってくれ、とっても居心地が良かったです(^^♪