この度の統一地方選挙で当選された自民党公認候補、推薦候補、そして協力関係にある無所属候補の皆様、本当におめでとうございました!!

地域の弱みを改善し、地域の強みを成長させて地方創生を実現すべく、共に連携協力してまいりましょう(^o^)/

さて、昨日は久しぶりに…音楽の日♪でした。

  

私の娘が小学校低学年の頃からずっとご指導いただいてきた、県ピアノ協会会長でもある東海林也令子(やすこ)先生が、昨年末に石川県文化功労賞を受賞されました!!

昨日は、その受賞記念パーティーが金沢駅前のホテル日航金沢「孔雀の間」で開催されました。

テーブルの表示は、『松・竹・梅…』等ではなく、作曲家の名前が♪

私は、大好きな『ショパン』のテーブルに♪

これだけで、気分が少し上がりました(^_^;)

  

そして、座席も素晴らしい位置に…私の左隣には主役である東海林先生が、そして右隣には…

あの有名なピアニストの中村紘子さん♪

一緒に出席していた妻や娘からは…「パパ、ずるい」と(-_-;)

金沢市の山野市長もご出席でしたが、私と同じく、以前お二人の子供さんが東海林先生にピアノを習っていたそうです。

ということで、政治関係者は、私と山野市長のみ。

子供が指導を受けていたことと、我々の母校が東海林先生と同じ金沢泉丘高校であること(^^♪

宴の合い間には、現在指導を受けている小学生男女ペアの連弾や…

このお祝いのために前夜ポーランドから帰国したという、ショパン大学に留学中の愛弟子『竹田理琴乃』ちゃんも駆けつけ、ショパン国際ピアノコンクール予選通過の朗報と合わせて、演奏も披露されました♪



その後は、能美市に移動して、商工会青年部で同期だった友人と打合せを。

全日本不動産協会、全日本不動産政治連盟など、業界からの要望を確認させていただきました。

宅地建物取引業法の改正に資する数件の要望内容を確認しました。

  

そして、打合せをした建物内で17時から開始された、能美市文化協会の総会に。

能美市内で38協会、78団体、約2300名の会員さんで構成される文化協会です。

それぞれの文化活動の発展振興のみならず、人と人、心と心をつなぎ、相互に尊重し高めあえるような地域社会の実現にも貢献いただいております。

地域の特色を活かし、潤いのある社会の醸成にご活躍いただいておりますことに心からの感謝の気持ちを込めた来賓挨拶をさせていただきました。

  

その来賓挨拶の後は、同じ市内ですが、車で10分ほど移動した別会場へ。。。

こちらでは、能美市連合壮年団の総会が開催されていました(^o^)丿

こちらも地域コミュニティ形成において、多大な功績のある存在です。

町会や老人会、又は子供会をつなぐ役割も果たし、地域活動参画の機会を創出し、豊かな地域活動の維持に貢献いただいています。

そんな期待と感謝を込めてご挨拶させていただきましたし、その後の懇親会にも、最終便に間に合うギリギリの時間まで、一人の壮年団員として参加させていただきました!

感謝です!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
石川県でご指導いただき、お世話になってきた先生方、全国各地の商工会青年部の先輩・後輩、仲間たちが、見事に当選を果たされました!地方創生を実現すべく、共に連携協力して努めてまいります!