昨日、正式に自民党本部から、通達がありました。

5月下旬に開催されるIPU世界若手議員会議・東京会合の、日本国会代表団の参議院メンバーとして任命されました。

参議院からは45歳以下の若手議員が8名、そのうち自民党からは4名です。

今月末には、準備打合せ会が開催されると思います。

昨日の午前中は、全国商店街振興組合連合会、全国中小企業団体中央会を訪ね、様々なご要望の確認、意見交換などを。。。

そして、参議院議員会館に戻ったタイミングで、事前のお約束はなかったのですが、地元の能美市スポーツ課の方々のご訪問があり、構想中の企画や事業計画のご説明を受けました。



午後は、島根県から、商工会青年部の視察がありました。

美郷町の皆さん。青年部OBで相談役?の林さんは、私が全青連会長時代の島根県商工会青年部連合会の副会長でした。

皆さんと懇談し、中小企業・小規模事業者支援施策をご説明し、特に小規模事業者持続化補助金に関するレクチャーを(^^)

6月に美郷町商工会を含む、島根県・石東ブロック青年部女性部研修会での講演依頼もいただきました。



皆さんとの懇談を終えてから、すぐに東京駅へ。

新幹線で、東京駅から熱海駅へ。

そして、熱海駅から東海道本線で湯河原駅へ。

湯河原駅では、湯河原商工会青年部の石澤部長が出迎えてくれ、私が全青連会長の際の神奈川県青連会長だった榎本さんも駆けつけてくれました!

自称「宮本ファン」として、私の湯河原入り情報を聞きつけて♬



湯河原商工会の会長であり、足柄下選挙区から県議会議員選挙に立候補している、石倉ゆきひさ候補の応援に!

北海道知事選挙に続き、神奈川県知事選挙の応援…しかし、神奈川県知事選挙は対立構図になっていないので、神奈川県の牧島かれん衆議院議員からの要請によって、こちらの応援に入らせていただくことに(^-^)/

何と言っても、現役の商工会長さんですから!!



しかも、これまで選挙区を守ってきていただいた現職は、現在の神奈川県議会議長さんで、後継指名を受けての出馬となっています。

湯河原駅前での街頭演説会に応援弁士として駆けつけることになり、商工会関係者を中心に動員が(^o^)

雨が降っていましたが、牧島かれん代議士と一緒に、渾身のお訴えを!



終了後は、湯河原商工会で青年部関係者たちと懇談してから、東海道本線で湯河原駅から熱海駅へ…熱海駅から東京駅へと、来た行程を戻って…

北陸新幹線『かがやき』で、金沢駅へ!

これまでだったら、絶対に帰れなかった時間帯でしたが、帰れるようになりました(^^;;

東京駅での乗り換えでは、お弁当を買う時間がありましたので…

定番である崎陽軒のシウマイを買って乗り込み、たまった新聞記事コピーや各種資料に目を通しながら、二時間半の乗車時間を有意義に活用して帰りました(^^)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
株価2万円超えが15年ぶり、倒産件数が1万件を下回ったのが24年ぶりで、かつ上場企業の倒産がゼロだったのも24年ぶりだそうです。全国津々浦々で景気回復を実感できるように、引き続き努めていきます(^-^)/