統一地方選挙がスタートし、石川県においても県議会議員選挙が幕を開けました!

当然、県内全域で、自民党の現職県議さんが必勝祈願祭や出陣式が。。。

体は一つで、時間帯はほぼ同じ…

地元の能美郡市選挙区にて対応させていただきました。



商工会青年部において、合併前の旧辰口商工会青年部で、私の直前部長だった善田善彦さん。

選挙事務所は、私が参議院議員選挙でお借りした建物。

善田県議で、選挙での使用は3人目…全員、当選を果たしてきた縁起の良い事務所です♬

もう一人は、私の従兄である、井出敏朗。

実の兄のように小さな頃から接してきた「としあきにいちゃん」。

参議院議員選挙の際も、県内中を一緒に駆け巡ってくれ、私が全国行脚している間も粛々と草の根運動を(^^)

本当に感謝しています。



両陣営の出陣式に出席した後は、能登方面の自民党県議の選挙事務所へ激励に。。。

無投票当選が見込まれる選挙区へ…17時の段階で同時に決まりますので、全ての事務所に祝福に伺うことも叶わないので。

当初は奥能登まで回りたかったのですが、予想以上の暴風雨で、移動に時間を要してしまい、奥能登エリアの珠洲市(平蔵豊志候補)と鳳珠郡(山口彦衛候補)の2つの選挙事務所に伺うことは叶いませんでしたが、当選が決定した時点で電話にて祝意をお伝えしました。

鹿島郡(山田省悟候補)、七尾市(和田内幸三候補、西田昭二候補)、輪島市(宮下正博候補)、羽咋郡北部(石田忠夫候補)と5つの選挙事務所に激励挨拶に伺って、一気に南下!

ちなみに…上記のうち、鹿島郡だけは無投票の予想が一転!?選挙戦に!

ちょうど遊説の昼休憩中の山田省悟候補とお会いでき、ご本人からお聞きしました…ただ、気合十分のご様子でしたので、ご健闘の上、必ずや当選を勝ち取ることと期待し、応援しております!



16時55分…

善田善彦候補の選挙事務所に到着。

5分後に、能美市能美郡選挙区の無投票当選が確定しました!

祝福のバンザイ・ご挨拶をさせていただき、すぐに従兄の井出敏朗候補の選挙事務所に移動。

こちらでは、一緒に移動した能美市長に続いて祝福の挨拶と、ご支援いただいた皆様に従弟としての感謝の気持ちを込めたお礼を(^-^)/



続けて、野々市市選挙区でも同様に無投票当選が決定しましたので、自民党候補であり、商工会員でもある徳野光春候補の選挙事務所に!

すでにバンザイから80分ほど経過していたので、支援者の多くが既にお帰りになっていましたが、ご本人はいらっしゃったので、ご祝福を!!

能登方面の各先生方にも、昨日と今日にわたってお電話で祝意をお伝えいたしました。

もう一箇所、かほく市選挙区の沖津千万人候補も新人で無投票当選を果たされましたので、昨日は時間が遅かったので、本日の朝一番にお祝いに伺ってきました(^^)

皆さま、本当におめでとうございます♬



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』