本日、44歳になりました♬

誕生日のお祝いメッセージをお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございます(^^♪

本来であれば、例年通り、お一人おひとりに御礼のコメントをお返ししなければいけないのですが…

本年は、それに対応できるだけの十分な時間がありません(-_-;)すみません。

どうぞ、ご容赦くださいませ。深謝いたします。。。

実は…現在、成田空港に向かっていて…ベトナム・ハノイに向けて飛び立つからです(^^)/


( ※ 画像はイメージです(^^; )

過日からブログやFacebookを通じてご案内の通り、IPU(列国議会同盟)のハノイ会議に日本国会代表団の副団長として派遣されます!!

衆議院から4名、参議院から2名の計6名で構成されておりますが、諸事情により団長の到着が2日遅れますので、その間は私が責任者として様々な場面で発言したり立ち振る舞ったり…

3月28日の朝食会議から始まり、4月1日の夕刻遅くの閉会まで、朝も、昼も、夜も、全ての時間帯においてビッシリと会議スケジュールがセットされています。

初めての海外派遣となりますが、日本国を背負って頑張って参ります!!

  

昨日の朝は、経済産業省へ。。。

山際経済産業副大臣が準備してくれた勉強会に参加させて頂きました!

朝7時30分からスタートの、ちょっと早めの勉強会でしたが、中身の濃い知識を習得できる場ですし、何よりも議論を重ねて様々な考えをブラッシュアップし、政策の具現化を目指していける貴重な機会です。

感謝です。



商工会青年部の女性経営者を中心としたパネルディスカッションを、青年経営者も交えて実施する、有意義な研修会で講師を務めさせていただきました。

宮本ひろふみ全国商工会青年部連合会長として、最後の対外的な事業になったと思います。

後は、4月の理事会と、5月の総会を控えるのみ???悔いなき2年間の集大成を実現してください!!

  

その講演の後に、日本橋三越に移動して、石川県から物産展に出展されていた商工会員事業所の方々を激励しに、伺わせて頂きました!

7階にて工芸品を、地下1階にて食品を。

7階では、定期的にワークショップも実施展開しているそうです、多くの方々にお楽しみいただいております♬

  

地下では、試食・試飲も含めて、石川県の美味しいものがたくさん発信されていました!

日本酒が並んでいる画像…右手前の黒いボトル…我が㈱宮本酒造店が手掛ける限定の純米大吟醸【GOLD(ゴールド)】です!初日は、一番人気だったそうです🎶

多分、このブースを担当されていた石川県商工会連合会の日下さん&前崎さんが、一所懸命に薦めて頂いたことと思います(^-^)

地ビールは、先日もご紹介した『わくわく手作りファーム川北』さんの商品です!!

  

そして、こちらの和菓子…

31日放送の『ガイアの夜明け』で紹介されるそうです!!

ちょうど一年前に、東京駅地下のイベントスペースで同様の物産展を開催した際も、こちらの和菓子が一番人気だったような(^_^)v

山海堂の『そっとひらくと はるほのか』!!

サクラの最中には、かわいい干菓子がいっぱい。加賀地方に伝わる遊び菓子の中に「おふだ」が、サプライズです(^^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そして、誕生祝いのメッセージも、ありがとうございます♬

濱上美知子ほか石川県女性連の皆さん、コメントありがとうございます。
そして、先ほどは議員会館をお訪ねいただき、予告通り、happy birthday ソング、そして誕生祝いのケーキ、ありがとうございました(^-^)/ この喜びを胸に、ベトナム・ハノイでも、しっかり頑張ってきます🎶🎶🎶