昨日の朝も、部会や調査会がかなり重なったので、政策秘書さんと手分けして。。。

私は、国土強靭化総合調査会、そして女性活躍推進本部と内閣部会の合同会議へ!

その後は、議員会館で政策秘書さんと合流して、一緒に外回りへ。

選挙の折にご推薦いただいたり、平素お世話になっている諸団体へのご挨拶まわりに。

日本橋エリアで、ちょっと寄り道…

日本橋三越の6階にて、我が地元の能美市から個展に来られていた、九谷焼作家の山田義明先生のもとへ(^o^)

作品も見せていただき、ゆっくりご説明もいただきました。

綺麗でしょ?鮮やかでしょ?火曜日まで個展が催されていますので、お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

また、山田先生から九谷焼振興の件でご相談もいただいていたので、いろいろと状況を確認しながら立ち話を(^^;;

そして、ついでに…

日本橋三越だったので…

地下にある、行列のできるお店へ!

焼きたてフワフワのバームクーヘンで有名な《クラブ ハリエ Bスタジオ》

今日がホワイトデーですが、昨夜から石川県に帰って活動していますし、国会も議員会館もお休みですので、昨日お返しをお届けしました♬

バレンタインデーにご配慮いただいた女性議員の皆様に、私が自ら長蛇の列に並んで購入したバームクーヘンを、感謝の気持ちを込めて。。。

何とか昼過ぎに議員会館に戻れたので、自民党青年局の定例昼食会に出席し、二階総務会長による国土強靭化に資する貴重なご高話を拝聴いたしました。

ちょっと予定より長引いたので、議員会館を経由して、議院運営委員長室へ向かい、議院運営委員会対応の国会対策委員会副委員長である渡辺さんと合流。

竹芝のホテルにて開催された、全国商工会青年部連合会の臨時総会へ。

正副会長や理事役員は、四月の理事会や五月の総会がありますが、47都道府県の会長が全員集う最後のタイミングです。

このメンバーに、一昨年夏の参議院選挙を力強く応援いただきました。

感謝と、一層の活躍を期待する激励の挨拶をさせていただきました!仲間として!!

その後、全国商工会連合会へ。

常務理事と、全国商工政治連盟の事務局長さんと、今後の活動に資するご報告やご相談を(^^)

全国連事務所から参議院議員会館に戻り、秘書さんとスケジュール確認や、様々な対応の打ち合わせをし、身支度整えて、荷物を持って…

またまた竹芝のホテルへ(^-^)/

皆さんからご要望をいただきましたので、帰郷するスケジュールを調整して、飛行機で帰るのも、米原経由で新幹線&特急しらさぎの一番遅い時間帯で手配して、臨時総会の懇親会にも 出席させていただきました(^^;;

出来るだけお一人おひとりと言葉を交わし、引き続いての友情と、後継会長さんへの引き継ぎのお願いなどをさせていただきました。

2年間という時間を、同じ境遇で、同じ責任を背負って共に活動してきた仲間たち…

彼らだけの時間を邪魔してはいけないと、状況をみて中座して東京駅に向かいました。

私も二代前の体制で、全国会長として通ってきた道です。かけがえのない仲間たちとの充実した夜だったこととと思います♬

懇親会では、言葉を交わすことに一所懸命でしたので、いつも通り何も食べていませんでした(^^;;

私の定番である、崎陽軒のシウマイ弁当を駅で購入して、新幹線に。

米原駅で特急しらさぎに乗り継いで、金沢駅に着いたのは零時ちょっと前…

本日早朝より、北陸新幹線開業のセレモニーでした(^^)

深夜にもかかわらず、駅構内に人が多く、いろいろな準備が続いていました。

夜遅くに寒い中で大変だったと思いますが、大いなる期待に胸を膨らませながらの作業だったと思います。

今朝が早かったので、駅前ホテルに宿泊することに。。。

その時間からチェックインして、お風呂に入って、ブログやFacebookに対応して、就寝したのが…2時少し前(・・;)

二時間ほどの睡眠となったので、寝坊しないかと心配しながら眠りにつきましたが、何とか起きることができ、4時30分には金沢駅へ。。。

続きは、明日のブログとFacebookでご紹介します♬

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
現時点で、20時間くらい起きていることになりますが…(^^;;
今日は、早朝からの対応で、寒さと睡魔で大変でしたが、とても貴重な瞬間に立ち会わせていただきました。明日にブログやFacebookでご紹介させていただきます。