昨日の朝は、能美市・川北町選挙区から県議会議員として活躍している善田さんの事務所開きに♪

善田さんは、合併前の旧辰口町時代からの先輩で、商工会青年部の私の直前部長でもあります。

春の統一地方選挙に向け、先週事務所開きをした私の従兄の井出県議と共に、2選目を目指して立ち上がりました!

地元の辰口の仲間たちを中心とした選対チームは、心強い存在です。

万全の布陣で、しっかりとした櫓作りをし、支援の輪を広げていっていただくことを願っての激励挨拶をさせて頂きました。

そして、挨拶を終えた後は、自民党大会対応で東京に移動する旨のアナウンスもいただいて、事務所開き会場から送り出していただきました。



事務所開きは10時からで、私が登場する予定だった飛行機は11時30分発…事務所開き会場から10時40分過ぎに出発し、空港へ。

時間に遅れることなく飛行機に乗り込み、東京へ移動。

羽田空港到着後は、そのまま自民党本部へ直行!!

  

自民党大会は本日の開催でしたが、昨日は自民党青年部・青年局・女性局全国合同会議が催されました!!

それに先立ちまして、全国女性局長・代表者会議が開催されましたので、女性局次長として会議に出席。

女性局ですから、基本的には女性ばかり…

男性の女性局次長も数名いますが、昨日は、読売巨人軍伝説のエース堀内恒夫さんと私だけ(^^;

  

党本部8階のホールにて開催されました!

三原じゅん子女性局長の挨拶。

稲田朋美自由民主党政務調査会長の挨拶。

その後、議事に入り、26年度の活動報告などが行われました。

時を同じくして、青年局の会議も進行していましたので…

  

女性局の全議案が承認された後に、一つ上の9階の会議室に移動して、全国青年部長・青年局長合同会議へ出席!

私は、自民党青年局次長で団体副部長も兼務しております(^^;

それ以降は、青年局の会議に参加させて頂きました。

谷垣幹事長と稲田政調会長をお迎えして、地方の青年局メンバーからの政策要望や様々なご質問、ご意見を受けながら、幹事長と政調会長との意見交換が為されました!

そして、青年局の会議会場には…



徳島県青年局長の北島一人くんと、同じく青年局運営会議副議長である井内高志くんも出席していました!!

北島くんは、私が全国商工会青年部連合会長時代の徳島県商工会青年部連合会長。

井内くんは、現在の県青連会長であり、共に商工会青年部活動に尽力してきた仲間との再会を喜びました。

そして…

  

その後に、女性局と青年部・青年局の合同会議が、8階のホールに結集して執り行われました!

三原じゅん子女性局長と木原稔青年局長の主催者挨拶の後に、安倍晋三総裁、谷垣禎一幹事長、田中和徳組織運動本部長の来賓挨拶をいただき…

春の統一地方選挙必勝を祈願した『ガンバローコール』を!

その発声は…

数少ない地方議員ではない青年局長である…我が同志の北島一人くんが(^^)/

数日前に電話で確認していたので、会場最前列中央に陣取って、仲間の勇姿をしっかりと撮影しました!

いや~、かっこよかった!惚れ惚れしました♬

仲間の活躍って、嬉しいもんですね(^_^)v

  

その後に合同会議の議事に入り、平成26年度活動報告や、27年度活動方針や目標などを確認。

更に、優れた活動の発表などもあり、全国各地で党勢を拡大していく上での有益な情報共有の場ともなりました。

ちなみに…合同会議の司会進行は、私と同じく女性局次長・青年局次長を務める同期、山形県選出参議院議員の大沼みずほ先生でした!

お疲れ様でした♪ステキでしたよ(^^♪



終了後は、これまた同期の太田房江ねえさんと、女性局のピンクの必勝ダルマと記念撮影を!

一旦は参議院議員会館に移動し、少々仕事を片付けて、18時過ぎに赤坂へ移動。。。

赤坂の中華料理のお店にて、党大会出席の役員や表彰を受ける方々、女性局・青年局合同会議にご出席の方々、そして国会議員など、自民党石川県支部夕食懇談会が開催されました♪

日頃からご支持ご支援いただいている党員の皆さまです。

特に、女性局の方々の参加も多く、皆様お一人おひとりと、平素の応援に感謝しながら、親睦を深めさせて頂きました。

かなり本格的な四川料理の辛さに汗をかきながら…(^_^;)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
いよいよ今週の土曜日に待ちに待った開業を迎えます♬