昨日は、ブログやフェイスブックでご紹介するネタが多すぎて…(-_-;)

午後から、夕方にかけて、東京ビックサイトへ行ってきました!!

昨日から明日までの期間で開催されている…

『東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015』(^^♪

明日2月6日が最終日です!価値ある商品の数々…

お近くにお越しの方、お時間によるうのある方、ぜひお立ち寄りくださいませ!!

  

全国商工会連合会が主催する企画エリア『ニッポンいいもの再発見!』が、東3ホールで併催している『グルメ&ダイニングスタイルショー』内で展開されていました!!

商工会、都道府県商工会連合会、また商工会員事業所など、約40ブースが出展!!

ご案内いただいたのは、全国連の企業支援部市場開拓支援課の豊里係長さん(^o^)/

全てのブースにご挨拶させていただき、事業内容をヒアリングし、勧められる試飲や試食も♪

約1時間半かかりました!豊里さん、丁寧にご案内頂き、ありがとうございました!!



この他にも、中小企業基盤整備機構主催による『中小企業総合展in Gift Show』が催されていました!!

予定よりちょっと遅めの到着となりましたが…

中小企業庁経営支援部創業・新事業促進課の江沢課長補佐さん。
中小企業基盤整備機構の宮地理事さん、販路支援部販路支援課の小村参事さん。

お待ち頂き、またご丁寧にご案内頂き、ありがとうございました!!

こちらでは、既に許される時間が少なかったので、石川県からの出展ブースのみへご挨拶に。



我が能美市からは…

㈱トーホードー:伝統工芸九谷焼のカジュアルな器
九谷焼 酒井百華園:九谷焼の急須

そして、加賀市からは…

㈲畑漆器店:colブランド
㈱ウチキ:三大産地コラボ漆磨カップシリーズ、抗菌塗装漆器
㈲よした:うるしけんこうグラス星座シリーズ、ちょっと贅沢な雑貨茶器

そして、その近くのエリアに他の県外業者さんとのグループで、昨年に引き続き出展していた、地元の能美市商工会青年部の後輩である嶋田陶器㈱!

能美市の小松精練㈱が開発した、染色工場で発生する微生物を多く含む余剰バイオマスケイクを有効活用した発泡セラミックスと、九谷焼の花器のコラボレーション(^o^)丿

展示会で品定めをして注文しましたので、近々、国会事務所に届くと思います♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』