昨日は、能登からスタート!

羽咋郡の宝達志水町にて、宝達志水町商工会主催で町が共催の新年互礼会が開催されました!

開催場所は…千里浜カントリー倶楽部のレストハウスでした!

町長さんをはじめとする町や町議会関係者の皆様、商工会長さんをはじめとする役職員さんや会員さん、青年部や女性部の皆様が集って、盛大に開催されました♬

小規模企業振興基本法の制定、補正予算による小規模事業者持続化補助金の拡充、石川県による中小企業・小規模事業者支援にすする振興条例が策定されることなど、ご挨拶の中で色々なご紹介もさせていただきました(^^)



終了後は、のと里山海道や北陸自動車道を進み、一気に小松市まで南下!

参議院選挙に挑戦を志したとき…準備や活動を始める際に、右も左もわからず、いろんな指南をいただき、その後もご指導賜っている県議会議員の福村先生の後援会新年互礼会に出席させていただきました。

前述の県による振興条例策定に向けて、どのようにアプローチしていけば良いかなど、昨夏も色々と相談しご教授いただいたことなど、来賓挨拶の中で披露させていただきました。

乾杯後、申し訳なく思いながらも中座させていただき、さらに加賀市へ南下。。。

こちらでは、加賀市の宮元陸市長の新年互礼会が開催されており、一時間少々遅れで、参議院議員三人が遅参して順番にご挨拶を。

事前に連絡・確認済みとはいえ、大変失礼いたしました(・・;)

岡田直樹先生、山田修路先生、そして私、宮本周司。



夕方には、地元の辰口温泉たがわ龍泉閣にて開催された、北野まち子ディナーショーへ!

旧辰口町にご縁がある、演歌歌手である北野まち子さん。

辰口温泉の開湯1400年を記念して、岡千秋さん作曲で生まれたご当地ソング『たつのくち恋歌』を歌っていただいています♬

『たつのくち恋歌』誕生から25周年を記念してのディナーショーでした!



たがわ龍泉閣の社長には、旧辰口商工会長のときから、現在の能美市観光物産協会長としてや、我が宮本酒造店で開発した『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』を立ち上げた地域ブランド戦略会議委員長など、本当に公私に渡ってお世話になっています。

ディナーショーの最初だけでも顔を出して欲しいという直々のご要望もいただきましたので、冒頭の歓迎のご挨拶も含め、小一時間ほど会場にてご来場の皆様をご接待!?

ショーが始まる前に会場を出て、小松空港に向かわなければいけなかったので、準備中のまち子さんとマネージャーさんのもとへご挨拶に♬

一昨年の秋には、浅草で催されたデビュー25周年記念パーティーにも出席させていただいたり、我が酒蔵の本格加賀丸いも焼酎【のみよし】をお使いいただいたり、お互いに応援し合う親しき仲であります。

本年も倍旧のご活躍を期待し、祈念しております(^-^)/

ディナーショーでは何にも食べれず、最終便の飛行機で東京に移動…

宿舎へ向かう帰り道に、一人で遅めのディナーを🎶

牛すき鍋膳の大盛りでした(^^;;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
星稜高校の優勝で今年がスタートし、北陸新幹線開業、全国植樹祭、NHK朝の連ドラなど、今年は石川県が賑わす年になりそうです♬

shigechobiさん、コメントありがとうございます。
星稜高校、優勝できました!息子くんと車の中からも応援いただき、ありがとうございました。

たつやさん、コメントありがとうございます。
馳浩先生も、埼玉スタジアム2002に応援に駆けつけていたそうです。北陸新幹線開業をさらに盛り上げてくれそうですね♬