まだ衆議院選挙の投票に行っていない方!
間に合いますので、これから行きましょう!



昨日の朝、大阪から選挙戦最終日がスタート!

と言っても、前夜にお務めは終わっているので、大阪駅を出発して、金沢駅へ!

大阪は良い天気でした。

金沢の天候も心配しておりましたが、日中は風の影響や厳しい寒さはあったものの、雪の影響はなく、特急なども至って順調に。。。



金沢に到着した後は、金沢駅前の某ホテルに直行!

こちらで石川県看護連盟の研修会が開催され、野川会長さんや事務局長さんからのご依頼で、衆議院選挙でのご支援も含めたご挨拶に。

昨夏の参議院全国比例代表の選挙においては、自民党の職域支部ではありますが、独自候補を立てている組織なので、選挙に限って言えば…よきライバル関係の一面も。

しかし、その際に当選された石田先生は同期であり、派閥も同じ同志です♬しかも、自民党本部ネットメディア局の次長として、2人で番組も企画中の仲良しです(^^)



私の挨拶や話が理解しやすいということで…

「看護連盟の会員さんたちへの衆議院解散総選挙の本質の理解度向上、また更なる支援の拡充を図るために、ぜひ研修会の冒頭で話してほしい!」とのご要望をいただきましたので、喜んでお引き受けさせていただきました!

200名ほどでしょうか?

丁寧にご説明させていただきました。なぜ解散に至ったのか?この選挙で何を訴えているのか!?

今後の地方創生の取り組みの中では、『まちづくり』『ひとづくり』『しごとづくり』においても、看護連盟・看護師さんに期待される役割は大きく…

特に地域包括ケアシステムの重要な構成要素であること。

医療の現場における専門職務の役割分担やベストミックスを体系化した上で、その能力や機能性を十分に発揮していただき、地域における保険医療保障の充実を推進していただくこと。

多くのご期待や、それに伴う環境の改善や不具合のある法の整備など、政治に参画することによって具現化できることの希望をご理解いただき、その意識を組織内、及び同僚看護師の皆様にお伝えいただけるように。。。

2月には、改めて講演のオファーもいただきました。恐縮です(^^;;



看護連盟でのお話を終えるや否や…能登へ直行!

北村しげお選対事務所に立ち寄ってから、七尾市内でのお練り、そして七尾商工会議所前での街頭演説に参加させていただきました!

これまでは粛々と商工政治連盟や商店街、地域商工業者さんへの支持拡大に資する活動に徹してきていたので、石川3区では、先週の志賀町決起集会 以来の公の場!

気合を入れて、ひたすらお願いと激励を(^-^)



夕方には能登を出発して、金沢市内の片町スクランブル交差点へ!

こちらでは石川1区の馳ひろし候補の遊説打ち上げとなる街頭演説を!!

能登からの移動中に雨や雪が激しくなり、悪天候のもとでの最後のお願いを!

石川1区でも、前日の商店街や商工政治連盟組織への働きかけ、地道に企業を回っての支持拡大に徹してきましたので、公の場での活動はほとんどありませんでした!

なので、雪が降ろうが、雨が打ちつけようが、道路ギリギリに設けられた遊説ゾーンから必死にご支援・ご支持のお願いを!

寒さで指先の感覚がなくなり、自力で指を動かすこともできない状態になっても手を振り続け…

街宣車の上では、口の動きへの影響を意識して、ゆっくりと!ハッキリと!そして心からのお訴えを!!

最後に地元の石川2区には入れませんでしたが、 これは佐々木はじめ候補の選対メンバーにもご理解いただいた上での最終日の活動となりました!!

自民党の必勝を信じ、安倍政権への更なるご支持を広げるため、本日も出来得る努力を!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
カッコ良く見せるとか、取り繕うとは違い、見られていることを意識した上で、自分の魅力を相手のイメージの中に印象付けられるように努めること。ビジネスだけでなく一般の社会生活や人とのおつきあいでも大切な要素と捉えています。自分が見られていることに意識がないと、捉え方は大きく異なるのでしょうが…(^^;;