前夜の福島1区での応援活動を終えて、夜遅くに参議院議員宿舎へ戻り、昨日の朝早くに出発して、京都経由で石川県に。。。

京都方面での所用もあったので、新幹線のぞみ&特急サンダーバードを利用し、資料の読み込みや、選挙応援でなかなか作れない勉強の時間を車中にて補完しながら。

  

昨日は、ちょっと食欲がなかったので、いつものシウマイ弁当ではなく、軽く3切れ入りのまい泉のカツサンドをチョイス🎶

厚みのあるカツなのに、とっても柔らかく、「軽めに…」と思いながらもアッという間に平らげてしまい、若干食べ足りなさも…(^_^;)

でも、ちょっと足りないくらいがいいんです。

  

京都で活動し、特急に乗り換えて石川県へ…小松駅に到着したのが夕方。

この日は、我が能美市商工会青年部にとって大切な日!?

クリスマス家族懇親会が開催されたのですが、青年部員にとっては、所属全部員が出席する100%例会の達成に向けた大切な事業でもありました。

若手経営者や後継者が90名ほど所属していますし、国会議員も私含め2名おりますので、なかなか全員が出席するということは叶いません(^_^;)

現在、衆議院選挙で頑張っている地元選出候補の、前衆議院議員である佐々木はじめ候補…

我が能美市商工会青年部の後輩でもあります。

この100%例会に、私と佐々木はじめ候補がしっかりと揃って出席出来るよう互いに調整し、出席しました!

今回の解散総選挙の本質や大義を丁寧にご説明させて頂く挨拶の機会もさせていただきました!仲間たちのご配慮に、心より感謝です!!



久しぶりに、我が単会メンバーが勢揃い!

無事に100%例会が達成(^^)/…出来たと思いますが…たぶん。。。

その後は、家族懇親会へと切り替わっていきましたが、集合写真の撮影を終えるや否や、私は次のスケジュール対応に。。。

  

この日は、小松市にて『佐々木はじめ個人演説会』が企画されておりましたので、応援弁士として!!

40分ほど早めに会場入りし、入口付近で「こんばんは。お寒い中、ありがとうございます。」本人に成り代わってご挨拶しながら、皆様をお出迎えさせていただきました。

いよいよ衆議院解散総選挙も折り返しとなり、これから終盤戦を迎えます。

しっかりと、自民党公認候補の応援させていただきます!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そうですね。様々な経験をお持ちの、様々な議員が連携協力することで、政策に多様性が生まれるのだと思います。また新たな連携協力をさせて頂くために、今は応援に徹するのみです(^^♪