いや~、前夜の時点で積もり始めていましたが…

昨日の朝は、銀世界がひろがる地元を出発して、小松空港へ。

自民党本部、清和政策研究会からの指示により、福島県へ選挙応援に行きました!

雪の影響による使用機到着遅れなどもあり、当初予定より20分ほど遅れて出発!

  

いや~、東京もかなり冷え込んでいましたが、空は良いお天気でした!

東京駅からの新幹線出発時間まで少し余裕があったので…

ちょっと遅めのランチに…行ってみたい鰻屋さんがあったので、有楽町駅から歩いて向かうと…満席!?しかも、ランチのラストオーダーも終了(-_-;)

気持ちが『鰻』になってしまったので…でも、高い金額で満足できないといった中途半端な思いもしたくなかったので…安くて美味しい上野駅近くの鰻屋さんに行きました(^^;;

肝吸い付きで1400円の鰻重…元気を充電して、上野駅から新幹線に乗り込んで、福島駅を目指して出発!!

  

今回の福島県入りは、清和政策研究会の先輩である福島1区の亀岡よしたみ先輩の応援でした!

亀岡よしたみ先生は、私が生まれた1971年に作新学院へ入学。

野球部に入部し、あの江川卓さんとバッテリーを組み、甲子園に2回出場!

オールジャパン高校選抜に江川さんと出場したり、熊谷組に入って都市対応野球で活躍したり、その後に早稲田大学野球部助監督に就任したり。

車中で経歴なども再度チェックしながら♬

  

17時32分に福島駅に到着し、選対事務所スタッフさんの運転ですぐに移動開始!

移動の車中で簡単に打合せして、18時の開始と同時に、最初の個人演説会場に到着!

亀岡よしたみ先輩にご挨拶して、後援会長さん・選対本部長さんの挨拶の後に、来賓挨拶として激励を!

私と亀岡よしたみ候補の関係。自己紹介。

今回の解散総選挙の事由と本質。

私と商工会と福島県とのご縁。福島復興と地方創生。

などなど、10分ほどの挨拶の中で、内容を詰め込み過ぎないように、かつ難しい言葉や専門的単語を使用しないように配慮して、理路整然と分かりやすく(^_^)v

  

当初予定の18時20分ジャストで激励挨拶を終え、すぐに次の個人演説会場に移動!

次は18時30分に開始でしたが、予定通り5分遅れて会場入り…

同じく10分ほどの激励挨拶を終え、こちらも想定通りの18時50分に終えて、次の会場へ向けて出発!

最終開場は19時開始で、こちらは私の到着を待ってから個人演説会スタート!

10分ほどの内容を想定して同じように話していたら…会場後方からスタッフさんが、『延ばして、もっと延ばして!』的なジェスチャーを(^_^;)

わかりました。。。

途中から話の組み立てをちょっと変え、倍以上の時間を要するようにストーリー展開を変えて半分ほど話した時点で…

『OKです!話を終えて大丈夫です!』的なジェスチャーが!?

ストーリー転換して話が途中でしたが、つじつまを合わせ、何とか間延びしないように計15分ほどで終了。。。

帰りの新幹線出発時刻に間に合うギリギリのタイミングまで、会場で個人演説会に参加して、亀岡先輩のお話を拝聴いたしました!!

≪亀岡よしたみ公式サイト≫

1年9ヶ月の復興大臣政務官の経験を活かし、福島復興の旗頭としてご活躍頂くためにも、力強く押し上げて頂きたいと思います!よろしくお願いいたします!!

  

たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
まだ厳しい寒さが続くようですが、しっかりと与えられた責務を果たせるように、努めてまいります。