衆議院総選挙の3日目…午前中は、1区の馳ひろし候補、2区の佐々木はじめ候補、3区の北村しげお候補、それぞれの自民党公認候補の支援に資する企業回りを!

その活動の中で、叔父からのご配慮により、私と井出としあき県議会議員の甥っ子コンビでとある企業に事前にアポを取って伺いました。

小松ウォール…国内シェアトップクラスの間仕切総合メーカーです!

『大型移動壁』では、業界第1位のシェアを誇り、営業から設計・製造・施工・サービスまでを自社で一貫して行い、お客様に満足と信頼を提供します。



間仕切(まじきり)…日本人が古より好むスタイルです。

間仕切りは空間を仕切る壁のことですが、襖や障子、衝立など、日本人は過去から間仕切りにより自由な空間を作ることを好んできました。

ついたて仕様の簡単なものから、ホテルや展示場などの大空間を目的に合わせて自在に分割・開放できる『大型移動壁』まで、用途に応じて様々な製品を開発されています。

現代に合わせた利便性の向上、特に医療分野では患者さんの不具合を改善することで、どんどん改良を重ね、素晴らしい商品開発力を誇っております。

大変、勉強になりました。



ごごは、お隣の福井県へ出張。

夜に越前市の旧今立町エリアにて、清和政策研究会の先輩である高木前国土交通副大臣の決起集会での応援弁士を要請いただきました(^^)

食事に連れて行ったいただいたり、色々と気にかけていただいている兄貴分…

集会までに、商工政治連盟の各支部へのフォローも要請があったので、福井県商工政治連盟の川上会長と一緒に可能な限り、回ってまいりました!



川上政治連盟会長には、前日と本日にわたる3日間で、県内全ての商工政治連盟支部を回っていただき、更なる支援の拡大を図っていただいています!

わかさ東支部、おおい町支部、高浜町支部と順番に回り、それぞれで情報交換や懇談を行い、具体的な支援活動の確認を。

夕方5時前には最も西側に位置する高浜町での懇談を終え、越前市まで一気に移動♬



早めに会場入りして、集会にご来場いただいた支援者の皆様にご挨拶を(^-^)/

高木つよし候補は、旧福井3区から衆議院議員として勝ち上がり、これまで活動されてきました。

今回、旧福井2区が1区と3区に分けられて、それぞれに統合された新2区制に再編されました。

今回、決起集会で伺った越前市の旧今立町エリアは、新たに旧3区に再編された新2区で、商工会エリアです。

商工会関係の方にご挨拶しながら、皆さまをお出迎えし、参議院同期で同じ経産委員会理事の滝波先生と二人で応援弁士を務めさせていただきました!!

景気回復、この道しかない!
新福井2区を任せられるのは、高木つよし候補しかいない!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。延期措置の上で、消費増税は将来に向けて避けられないということは認識していますが、他の予算執行状況も精査し、無駄を省く努力もしてまいります。