前日の『どこでも討論会in佐賀』の流れから、またまた石川県へ!

月曜日だというのに、地元へ???

実は…

石川県にて、自民党女性局&自民党青年局の、北信越ブロック会議が合同で開催されました(^o^)丿

  

小松空港から、会場となるANAクラウンプラザホテル金沢に移動…

その前に、お昼時だったので、ランチミーティングへ!

女性企業家支援活動を北陸三県にまたがって…特に、地元の石川県における小規模企業の応援者でもある、㈱ジーアンドエスの代表取締役の萩原扶未子さん。

いつも、ありがとうございます♪

女性が更に輝けるように、女性活躍推進本部プロジェクトチームメンバーとして、現地現場の声をしっかりとヒアリングしてまいりました!!

ランチを食べながら、色々なレクチャーを受け、様々な問題提起をいただき、こちらからも疑問点を投げかけて、複数回に及ぶ意見のキャッチボールを。。。

意見交換を終えると…正直、ちょっと型にはめすぎていた印象を持ってしまいました。

  

でも、改善すべきは改善し、新たに設けるべきものは設け、何よりも数値目標ありきではなく、女性の特性をしっかりと認識した上で区別し、それぞれの強みが更に発揮されるような環境を整えていくことが大切です。

女性の生活パターンや実生活でのリズムは、日々の衣服のように多様化しています。

女性の多様性を重んじるということが、政策の根幹に存在し続けるよう、努めてまいりたいと思います。

  

現在、自民党女性局、そして自民党青年局、両局とも次長を務めさせていただいております。

石川県にて開催された合同の北信越ブロック会議に出席。

最初に、開催県の国会議員として、歓迎の気持ちも込めたご挨拶を。

次いで、それぞれ会場を分かれて会議を開催したので、前半は青年局の会議に、後半は女性局の会議に出席させていただきました!

青年局の木原局長、女性局の三原じゅん子局長もお迎えし、内容がぎっしり詰まった有意義な意見交換の場になったのではと思います。



懇親会にも少しだけ参加させていただき、時間ギリギリまで皆さまと交流し、親睦を深めさせていただきました(^^♪

本日も朝7時30分から、北陸経済連合の朝食会や経済懇談会、参議院経済産業委員会など、スケジュールがびっしり詰まっていましたので、昨夜の最終便で東京に移動。

週末の佐賀県出張や、先週の新潟県日帰り出張、また度重なる沖縄知事選挙応援活動など、先月末から長距離移動の活動が続いておりますので、少々疲れが蓄積してきた感もあります(^_^;)

しかし、先ほど正式に安倍総理から解散に関する言及がありましたので、解散までの残された時間に法案審議や、参議院としての丁寧な対応にしっかりと努めていきます(^o^)/

そして、解散後は、地元石川県の各選挙区も含めて、我が党議員の再選に資する活動に専心努力してまいりたいと思います!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そうですね。膝を突き合わせての意見交換。国民生活を豊かにする為に政治は効力を発揮しなければいけませんので、このような現地現場の声をしっかりと受け止める活動は続けていきたいと感じました!!