スケジュールが詰まっている割に、この連休は地道な挨拶回りや支援活動が主ですので…

これまで掲載できなかった画像や情報も集約して、今日と明日、足りなければ明後日のブログで順次ご紹介させていただきます。

先ずは、この週末…地元の石川県能美市から、銀座にオープンした『いしかわ百万石物語・江戸本店』にて、ある人気商品のPR隊が!!

アンテナショップは計3フロアあるのですが、ランチも、ティーブレイクも、豊富な特産品のショッピングも、大変多くのお客様でにぎわっていました(^^♪

  

ちょうど、今の時期が収穫期を迎える『加賀丸いも』。

弊社(宮本酒造店)でも、この規格外品に焼酎原料としての新たな価値を創出し、地元で造る唯一無二の特産品焼酎を製造販売しております。

『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』

現在、採れたての加賀丸いもがアンテナショップ店頭で販売されております!

そして…店頭で、ひと際注目され、人だかりが出来ていたのは…

  

ごはんば~が。

ふっくら軟らかいご飯に思わず笑顔が広がります。

醤油味の香ばしいご飯には、地元特産の加賀丸いもなどの多種多様な具材が挟まり、全13種類が愛情を込めて手作りされています。

冷凍販売の商品ですが、レンジでチンしてもべたつかず、お米の粒も立っていますし、風味も保たれていて、ホント美味しいんです(^^♪

試食を勧め、ごはんば~がPRに励んでいらっしゃったのは…

JA根上加工部会の『ごはんば~が』のチームリーダーの浜田さんたち!

お疲れ様でした。。。

常時、いしかわ百万石物語で取り扱いがありますので、ぜひ一度お試しくださいませ(^_^)v

  

石川県、東京都、沖縄県知事選挙応援と、行ったり来たり。。。

石川県では地元の能美市や小松市での活動が主でした。

土曜日には、九谷陶芸村祭りが開催されていました!

  

会場に伺うことができた時間帯が夕方ということ、雨模様だったこともあり、お客様が少なくなったころでしたが、会場には代名詞ともなってきたカラフルなビニールパラソルが(^-^)

ステージイベントに、オークション、お楽しみ抽選企画など、

見る、学ぶ、作る、買うといった九谷焼のすべてを満喫できるまつりです。

九谷陶芸村内に軒を連ねる店舗が、格安の値段で商品を販売するほか、一流作家作品のオークション、ステージイベントにお楽しみ抽選企画など、多彩な催しが用意されています!

明日11月3日まで、開催されています!!

  

そして本日…小松空港に移動する前に、行ってきました!

2014年秋!農事組合法人和多農産の収穫祭に♬

地域の皆さまや、日頃から応援頂いている多くのお客様への感謝の気持ちを込めて、毎年この時期に開催されております。

餅つきや振る舞い餅、豚汁、おにぎり、焼きそば、お寿司!

ショーやビンゴ大会、地元野菜の直売コーナーに、当然和多農産の新米商品の数々!手作りの味噌も絶品です(^_^)v

代表は、能美市商工会青年部の後輩である和多真智くん!

そして、和多農産さんは、我が宮本酒造店が醸す日本酒の原料である『酒造好適米≪五百万石≫』を全量契約栽培していただいている、大切な生産者様です!

会長夫婦や従業員さんたちにもご挨拶させていただき、収穫祭のご盛会をお祝いさせていただきました!

豚汁やおはぎ、お寿司など、秘書と一緒にたくさんご馳走になり、ありがとうございました!!

  

たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』