昨日は、朝から小雨模様…

前日の台風一過の晴天とは雲泥の差…ちょっと肌寒かったですし…

朝食は、いつものエスプレッソコーヒーとフルーツという定番に、賞味期限到来のミルクレープ!?

このミルクレは『ドゥリエール』のミルクレープで、アッサリとした甘さで、とっても美味しいんです(^^♪

女子のような朝食から一日がスタート♪



昨日は、参議院の本会議も、経済産業委員会も開催はありませんでしたが、色々なスケジュールが…

年末に商工政治連盟組織に配布するカレンダーの、写真撮りも♪

先輩である熊本県選出の松村参議院議員、岐阜県選出の渡辺参議院議員、そして私の3人で。

撮影場所は、松村さんの部屋をスタジオとして、本格的に(^o^)丿

なかなか良い写真が撮れました。



昼間には、参議院自民党の政策審議会が…教育課程や学習指導要領改定に関する勉強会でした。

その後には、参議院選挙制度に関する検討会に。

参議院自民党のPT…選挙制度改革プロジェクトチームの会議でした。

過日の全議員懇談会による平場の議論による意見を整理し、今後のスケジュール、取りまとめの方法などに関し、協議しました。

そして…



地元の能美市商工会から、商業部会のご一行様が!

同じく能美市商工会員&能美市商工会青年部員である佐々木はじめ代議士事務所がメインで対応していただいており、スケジュールの合い間に、国会議事堂前で皆さんと記念撮影を。

日中は、佐々木代議士も私も様々な会議等が入っており、国会見学には同行することは叶いませんでしたが、夜の懇親会にお邪魔して、その分も皆さんとゆっくり懇談させていただきました。

ちなみに…

昨年の参議院選挙に出るまでは、私は能美市商工会商業部会の総代でした(^_^;)

今も会社の代表ではありますが、国会議員の仕事やスケジュールから、部会総代は兼務できませんので昨年のうちに他の方に交代していただきました。

そういう意味では、私の古巣であります。

皆さん、ようこそお越しくださいました!
そして、佐々木代議士ともども日頃から温かくお支えいただき、本当にありがとうございます!!



夕方からは、自民党本部の広報本部長室にて、石川県選出の国会議員による打合せ会が。

諸々の案件で。。。

ここでも佐々木代議士と一緒でしたので、この後に、能美市商業部会の懇親会に一緒に移動して合流させていただきました。

そして、私は一時間くらい皆様と交流させていただいてから、更にもう一件!



高知県の歴代商工会青年部連合会長であり、現在は地元の『いの町商工会』の会長を務めている吉村さんが上京されていました!

私が石川県青連会長&全青連副会長を務めていた年度の同期であり、先輩です♪

高知県選出参議院議員で、同じ経済産業委員会の高野先生と食事されているお店に、私も呼んでいただいて合流♪

楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

吉村さんは、東京ビックサイトでの展示会出展のために上京されていました。

お互いに連携協力して高めあっていく為に、国の経済政策や、商工会の現場での課題などを意見交換させていただく貴重な機会となりました(^o^)/

感謝です!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
昨日は一転して、とても肌寒い日でした。ブログやフェイスブックでご紹介の、国会議事堂前での記念撮影の際も小雨が降っていましたし…
もう10月中旬…季節は晩秋に移り変わり、徐々に寒さが身に沁みる時期になってまいりますね。