昨日は、出入りの多い一日でした。

我が参議院では、昨日と今日で予算委員会が開催され、NHKでも中継されております。

朝8時半から国会対策委員会が開催され、予算委員会への対応を確認しました。

同時刻から人口減少・地方創生議員連盟の設立総会が開催されておりましたが、国会対策委員会が終わるまでは秘書さんに代理で出席してもらって、何とか対応。。。

  

昨日の予算委員会は、野党第一党の民主党と、我が自民党が質疑に立ち、野党質疑者からスタート。

全体的に時間が押しましたが、民主党から3人、自民党から3人の質疑が為され、昨日の最後の質疑者は…

我々、昨夏初当選の同期による『参志会(さんしかい)』メンバー!

参志会から初のテレビ入り予算委員会での質疑をしたのは、熊本県選出の馬場成志先生です!

県議会議長も務められ、熊本県での選挙活動の際は連携させていただいた同期で、委員会室やテレビを通して皆で応援いたしました!

馬場先生らしい、素晴らしい質疑だったと思います。お疲れ様でした(^o^)/

  

前日の月曜日、会議の為に上京していた全国商工会青年部連合会の理事役員メンバー…

実は、前夜に彼らと一緒にお酒を飲んでいました。全青連顧問として、歴代会長として…新入部員として!?(^_^;)

会長・副会長を含めた全青連政策委員会のメンバーが、参議院議員会館を訪ねてくれました!

一時間以上に亘ってゆっくりと懇談させていただきました。

この一年半でやってきたこと、残りの半年でやらなければいけないこと、そして次年度に引き継ぎ、継続して、また新たに取り組んでいかなければいけないこと。

政治的アプローチや中小・小規模企業支援施策の在り方も含め、色々な意見交換をさせていただきました!

貴重な機会でした。後輩たちに感謝です!!

  

お昼には、自由民主党の経済産業部会の正副部会長会議が開催されました。

今秋より、党経産部会副部会長も拝命しましたので出席し、当面のスケジュールや部会運営、扱う内容などを確認させていただきました。

午後は、予算委員会の当番ということで、13時から15時までの2時間、予算委員会に出席いたしました♪

そして、予算委員会を退席した後に向かった先は…昨日のブログやフェイスブックでご紹介した、『いしかわ百万石物語 江戸本店』内覧会でした。

戻ってからは、議員会館の自室にて執務を。

いくつかの資料作成や、青年局としてチェックしなければいけないプレゼン資料など。

宿舎にも仕事を持ち帰って、最終的には深夜3時頃までかかってしまいましたが、本日以降も当面はスケジュールが詰まっているので、出来ることは早め早めに(^^♪

  

たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
建物も新築ビルですし、内装も外装も、品揃えも運営スタッフさんも、本当に素晴らしいレベルを有していると感じました。石川県の魅力を十分に発信できる、首都圏における拠点になると確認しています(^o^)丿