IMG_3348.JPG  IMG_3349.JPG

昨日は、東京から石川県に帰って、夜までビッシリと詰まったスケジュールに対応しました(^_^)v

先ずは、小松空港から直行し、開会直前に何とか間に合った、国際空手道連盟極真会館の主催による第32回石川県空手道選手権大会若獅子杯へ!

石川支部にとって、一番大事な大会であります。

開会式だけの参加でしたが、極真空手の石川県ナンバーワンを決める大会ですので、力と技がぶつかり合う白熱した試合が繰り広げられたことでしょう!

IMG_3365.JPG  IMG_3353.JPG

続いて向かった先は…金沢駅前のホテル金沢。

金沢市議会の、第86代議長に就任された田中展郎議長就任祝賀会が開催されました!

国会議員は全員が揃いました。県内市町の首長さん。

金沢市議会議員さんはもとより、県議会議員さんや県内市町議会議長、市町議会議員さん。

各層各界を代表する方々が集まって、盛大な祝賀会となりました(^^)/

IMG_3363.JPG

時間的に可能な限り祝賀会に参加してから、地元の能美市へ移動。。。

のみ商業協同組合の通常総会が開催されました!

第28回目の通常総会でしたが…

昨年の総会の際に、旧寺井町のナインバレー商店連盟の定款や名称を変更し、旧根上町のスタンプ会の会員事業所も組み込まれ、もともと類似組織のない旧辰口町からも何店か加入して構成されました…

能美市内が一本化して、実質的に稼動する最初の総会でした。

商店街まちづくり事業、にぎわい創出事業など、全国でも注目される地域密着型のポイントカード事業を実施展開しています。

ポイントカードの利用状況から福祉事業にも連動するような仕組みで、まだスタートしたばかりですが、大いなる期待も寄せられています。

IMG_3354.JPG  IMG_3362.JPG

のみ商業協同組合総会は、当初予定より時間がかかってしまいましたので、失礼ながら来賓挨拶の後に中座させていただき、次のスケジュールへ。

15分ほど遅参することになりましたが、金沢国際ホテルにて開催されていた、金沢市議会議員である黒沢かずき先生の連合後援会総会と市政報告会へ。

金沢市長選挙立候補予定の下沢よしたか氏、石川県議会議員補欠選挙立候補予定の白崎はやと氏も出席して、支援のお願いも。

黒沢先生は、自民党金沢支部において今回のトリプル選挙に資する重責を担っておりますし、何よりも本質を重んじて、強い信念のもとに活動される政治家です。

元金沢市職員の経歴があり、市行政を熟知した政策通でも知られていますが、詩吟などの文化・芸能にも造詣が深く、地域に密着した活動で広く支持されていらっしゃいます。

深い信頼による多くの支持者さんたちが集い、大変盛大に開催されました。

更に、もう一件の会食に出席して、この日のスケジュールは23時頃の終了となりました。。。

IMG_3361.JPG  IMG_3360.JPG

たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そうですね。昼と夜で趣の異なる銀座です。歴史を重ねる建造物も銀座の街並みに欠かせない存在ですが、銀座再開発により多くの建物の建て替えられ、少しずつ雰囲気が変化してきていますね。。。