前夜から宿泊していた京都。

近畿ブロック商工会青年部和歌山大会への移動まで時間があったので、ちょっと祇園の方にランチでもと…

わざわざ地下鉄を使ってみたら…

地下鉄乗り場に、大丸百貨店の催事のPRが!しかも!?

全国商工会連合会が主催し、京都府商工会連合会が特別協賛する『ニッポン全国物産展』!!



ホントは『かね正』で鰻か、八坂神社斜め前の『八代目儀兵衛』で美味しいご飯を…と思ってましたが、予定変更!

食事抜きで、全国物産展の視察へ!

現地には、ふるさとサービスの社長さんや担当者さんが来ていて、京都府連の方ともお会いして、色々な情報交換もさせて頂きました♫

出店枠に対して倍以上の応募があり、しかも、6年目ということでお客様にも認知されて大変な賑わいなのに、新規出店者も全体の4分の1ほど存在するなど、来場者にも出店者にも人気のある物産展に成長しているようです。

このような発信の機会を持続できるように、環境づくりの応援の必要性を改めて認識致しました。



その後、京都駅から新幹線で新大阪駅へ。そして特急くろしおで和歌山駅へ!!

近畿ブロック商工会青年部主張発表大会の会場へ!

主張発表の途中から会場内で聞かせていただき、その後、全国商工会青年部連合会の宮本博史会長と、私とで、基調講演をさせて頂きました!

小規模企業振興基本法、ローカルアベノミクス、価格の競争から価値による競争への勇気あるチャレンジ、価値や強みの対象となるターゲットは!?

博史会長は、青年部員としてどうあるべきか!?ということを、全国のリーダーとして熱く熱く訴えて!!

久しぶりに、ダブル宮本での講演だったかも!?



兵庫県の山本麻那美さん!最優秀賞、おめでとうございます!!

そして、女性青年部員が主張発表全国大会に出場するのは、これが初めてです!

全国のインパルスガールズの期待を背負うことになると思いますが、貴女らしく、仲間たちへの感謝を胸に、そして自分自身に対して悔いが残らぬように(^-^)

満面の笑顔で、のびのびと主張発表全国大会を楽しんでいただけることを期待しています(^^)/



また、近畿ブロック各府県青連の前会長や全然会長たちも会場に駆けつけており、現役世代も含めて同窓会のようなお茶会を♫

大会が終了し、交流懇親会までに約40分ほどあり、皆でコーヒーを飲みながら親睦を深めました。

当初は和歌山宿泊で、皆と交流する予定でしたが、本日午前中に緊急の参議院派閥である『清風会』の総会が入ったので、また特急と新幹線を乗り継いで、東京に移動しました(-_-;)

東京の宿舎に到着した時には、零時近くになっていましたが…

なかなか今週も、ハードな強行スケジュールが続きます(^_^;)



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます。
大河先生は、私が政治家として中小・小規模企業支援を専門的に取り組んでいくことを、大変喜んでくれていました。引き続きブレることなく、粛々と努めていくことが、大河先生のご期待にも応えられると信じ、日々の努力を重ねて参りたいと思います。