昨日は、一日議員会館の自室にて執務。

週末のちょっとの不在…石川県に帰っていた間だけでも、書類や郵便物、そして各種新聞なども溜まります(-_-;)

大まかな捌きは秘書さんがしてくれますが、それでも書類のチェックや新聞のチェックには時間がかかりますので、出来るだけ集中して、コーヒーを飲みながらテキパキと片づけていきます!



昨日は時間に余裕もあったので、全国各地を回る中でお聞きしたご意見やご要望に関するレクチャーや打ち合わせを(^-^)

特に中小企業庁の担当課長さんとは、現状の報告を受けてから、建設的な意見交換を!

春の一次募集では反映されなかった要素も今夏の二次募集から採用していただき、特に小規模企業枠での申請案件に係る審査基準が不明瞭だった部分を指摘し、早速の善処する旨のご回答もいただきました。



衆議院での集団的自衛権にかかる予算委員会に耳だけ傾けながら、粛々と執務に励みました。

衆議院予算委員会が終了してからは、所用で平河町の砂防会館の森喜朗事務所を訪ねたり…

靴の修理で、永田町駅構内のミスターミニットに出しに行ったり…

何だか溜まっていた些細な用事を順次片づけていきました。



そして、夕方になってから、滋賀県の方々に順次お電話をさせていただきました…

滋賀県商工政治連盟会長、事務局、女性部長、青年部長、青年部相談役…。

「本当に、ありがとうございました。力が及ばず、申し訳ございませんでした。」

皆様には、滋賀県知事選挙における自民党公認の小鑓隆史候補を本当に一所懸命応援いただき、地域内に支援の輪が広まるように多大なるお力添えをいただきました。

残念ながら、当選を果たすことが叶いませんでした。

3度も4度も滋賀県に入り、現地の皆さまと一緒に支持拡大に資する支援活動に専心努力させて頂きました。

残念でなりません。

いや、我々よりも…ご本人のことを考えると…。

兎にも角にも、改めて温かくお支え頂き、力強く応援して頂きました多くの皆様に、心より感謝申し上げます。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
山形@渡邊さん、コメントありがとうございます♬
本日は、大変お世話になりました。明日も、よろしくお願いします!