昨日は、朝イチで羽咋市へ。。。

目的地に近づいてきた頃…すごい音と共に視界不良の大雨に(・・;)

目的地の体育館に到着しても、ちょっと車からは降りれない状況でした(^_^;)



こちらの体育館では、お世話になっている稲村県議会議員の後援会婦人部による大運動会でした!

昨年の選挙活動の折に、石川県選挙区の山田しゅうじさんとのダブルしゅうじで開会式にお邪魔し、皆様から応援いただきました♬

今年は同時刻に石川県と国会議員団による『救急救命医療に関する研究会』が開催されましたので、早めに運動会場へ行き、皆様をお出迎え(^o^)/

後援会婦人部長さんたちにご挨拶して、県庁裏手の地場産業振興センター本館へ!



15分ほど遅刻となりましたが、一時間ほど研究会の会議に出席し、質問や意見交換を。。。

ドクターヘリ導入や、救急救命医療の充実を目指す研究会で、丁寧な議論を重ねております。

会議終了後は、地場産業振興センター前に立地する、私の石川県事務所に行き、秘書と打つ合わせを!

そして…



特急サンダーバードで、福井県に!!

福井市内3商工会による、福井地区商工会大会の会場へ!

物産展の併催で、例年とは異なる開催だったようです。

会場となったアピタも、初めて使用したとか!?





私は、こちらで講演させていただきました。

福井県連の笠島会長と中嶋副会長、福井県商工政治連盟の川上会長にも駆けつけていただき、青年部やOBの同友会メンバーたちにも陣中見舞いに来ていただきました。

心より感謝いたします♬

約90分ほど、私の実体験に基づく考えを、皆さんの心の寄り添えるように丁寧にお伝えさせていただきました!

価値の創造です♪ 価値の共創です♬



講演後はすぐに石川県に戻って、加賀市の山代温泉へ。

こちらの旅館に、同じ派閥の先輩であり、石川県に所縁のある西村やすとし副大臣の地元後援会の皆様が親睦旅行に…

なんと!460名!? すごい数です(^^;; 大人数です…(^_^;)

地元である佐々木はじめ代議士と共に、西村副大臣への感謝も含めたご挨拶に♬

ようこそ、石川県へ!!!


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます!
色々とご心配いただき、重ねて感謝いたします。腰の強化も含め、努力しながら全国を訪問させていただきますので、精力的に動き続けてまいります!!