金沢市にある東山の茶屋街♬

昨日は5時半起床で、疲れと眠気でボーッとしながら羽田空港まで移動し、朝一便で石川県に帰りました。

東山の茶屋街のメイン通り奥に、新たにオープンする新コンセプトのお店のプレオープンに♪





金箔工芸で有名な箔一さんプロデュースの、和酒と珍味を販売するお店。。。

しかも!?立ち飲みもできるんです(^o^)/

以前から箔一の浅野社長から相談を受けており、我が宮本酒造店の金箔入り日本酒や、金箔入り本格加賀丸いも焼酎なども扱っていただきます。

試して、楽しんで、買って帰れる、男性をターゲットとした和酒セレクトショップ(^-^)/



その後は、地元の能美市、お隣の小松市、そして反対側のお隣である川北町へ!

小規模企業振興基本法制定のご報告や、各種国政報告と、商工会や商工会議所における課題や要望を確認すべくヒアリングを(^o^)/

昨日からスタートいたしました!

全国を巡るスケジュールをやりくりしながら、石川県で使える時間をフルに活用して、県内商工団体ヒアリングを!!



能美市商工会、小松市商工会議所、そして川北町商工会。

役職員さんを対象にしたり、せっかくの機会なので理事役員さんも参加していただいてのプチ国政報告会など、先方のご希望にお応えしながら、有意義な時間に。

全て終了した夕方には、能美市商工会長であり、石川県商工会連合会長で、私の後援会長である田上会長の会社へ(^.^)

様々なご報告やご相談を。。。

いつも、ありがとうございます♬衷心より感謝しておりますm(_ _)m



夜は、自由民主党加賀支部青年局の方々を対象に、国政報告と意見交換会を。

二十数名の世代の近い方々との交流や意見交換は、私の今後の活動にも大きな意味を為しますので、青年局長の加賀市議さんにお願いして実現しました♬

お手伝いも兼ねて、女性局の方々にもご参加いただき、限られた時間ではありましたが、とても有益な機会となりました。

この自民党青年局&青年部(時には、女性局の方も(^^))との意見交換会も、可能な限り県内を回って実現していきたいと思います(^-^)/


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます!
与党協議も熟したようで、限定容認の方向性がき出されたようです。来週には、いよいよ閣議決定を迎えられそうです🎶