昨日は、朝9時頃に滋賀県を出発。

京都から新幹線で、東京駅まで。

そろそろ疲れが…眠いというか、頭が重いというか(ー ー;)





東京駅からは、お台場の東京ビックサイトへ(^-^)/

この日が初日で、『日本ものづくりワールド2014』が開催されていました!

我が地元の石川県能美市から出展されている方々がいたので、陣中見舞いに♬





能美機器協同組合で共同出展しており、商工会役員としてお世話になっている東振グループさん、地元の能美ロータリークラブでお世話になっている本螺糸製作所、一つ上の商工会青年部OBの徳野製作所など。

改めて、それぞれの商品や技術をご説明いただき、皆さんときねんさつえいも(^o^)/



東京ビックサイトで会場案内を担当していただいたのが、偶然にも親しくお付き合いさせて頂き、お世話になっている中小企業庁の早田室長の従兄弟さん!?

世に中、狭いです(^^;;

そして、東京ビックサイトを後にして、移動開始!!



千葉県の柏市へ!!!

まずは、千葉県商工会青年部連合会の主張発表大会!

国政報告を兼ねたご挨拶を!





挨拶の後は、すぐに移動。。。

千葉県商工同友会の総会にお招きいただき、講演をさせて頂きました。

小規模企業振興基本法制定のご報告をし、小規模企業支援政策の方向性をお示しし、価値の創造に関するポイントをご紹介させて頂きました🎶



最後は、商工同友会の先輩方や現役メンバーも交えての交流懇親会に。

楽しく充実した時間をご一緒させて頂きました。

感謝です♬


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます!
本日が、滋賀県知事選挙の告示日でした!全国的にも注目される熱い戦いの幕がおろされました!しっかりと最後まで我が自民党公認のこやり候補を応援してまいります♬