昨日は、月曜日ということもあって、朝イチの部会や調査会などの勉強会もなく、9時頃の遅め出勤でした。

それにしても…暑い(-_-;)



朝10時から参議院分館の委員会室にて、憲法審査会に♪

質疑を聞きながら、憲法に関するお勉強も。

併せて、小規模企業振興基本法に関する資料チェックもしながら(^-^)



昼過ぎまで、ぶっ通しでの委員会開催でした。

本来の私のホームである経済産業委員会は、厚生労働省の不手際で流れた本会議の影響を受け、議案審議に入れないので、最近は差し替えが頻繁に回ってきます(^_^;)



憲法審査会終了後は…参議院自民党の国会対策委員会室へ。

そして、国会対策委員会、議院運営委員会、参議院自民党議員総会と経て、参議院本会議へ!!

ようやくです(^.^)待ちに待った瞬間が!?

流会となって、なかなか趣旨説明も実現できなかった、経済産業省関連の電気事業法等一部改正法案が趣旨説明されました。

これで委員会が立ちます。
(ようやく本日、久しぶりに経済産業委員会が開催されました♬ 明日のブログで🎶)



本会議を終え、夕方になって参議院議員会館へようやく戻ることができました。

それから…やりたい仕事、やらなければいけない仕事のためにも…

深夜まで残業でした。一人で黙々と…

お陰様で、いろいろと理解を深めることが出来なかった法案や施策にも、時間をしっかりと使わせていただきました♪




たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます!
アメブロでは、本人なりすましコメントを回避する観点から、本人名によるコメント返しは難しいようです。
なので、今後はブログ末尾でコメント返しさせていただきます(^o^)/