葉巻マンさん、コメントありがとうございます!!ぜひ、リンクをはってください。これからもよろしくお願いします!!

昨日は、東京から新幹線「はやて」で宮城県の仙台へ移動!!宮城県商工会青年部連合会の正副部長研修会に、講師としてお呼びいただきました。

20090612100714.jpg 20090612100721.jpg


仙台駅には、宮城県青連の直前会長の大久保さんが迎えに来てくれました。
まずは、昼食を食べに「利久」に…牛タンの美味しいお店です。やっぱり、美味しかった!!大久保さん、ごちそうさまでした!!

そして、会場となる「リッチフィールドホテル」へ。このホテルは、全国大会の際の、石川県青連の宿泊ホテルでした。

作間会長とお会いし、副会長の佐藤さんと尾出さんとご挨拶し、事務局さんを交えて打ち合わせ。その後の研修会にて、「家業の充実と地域リーダーの育成を目指して」というテーマで、全青連事業に関することと、商工会を利活用して経営の向上を目指すということに関してお話しさせていただきました。

20090612100723.jpg 20090612100725.jpg

全青連会長としての講演デビュー!!お聞き苦しい点があったかと思いますが、貴重な機会をいただき、感謝です!!

その後は、有志20名との懇親会!!

20090612100728.jpg 20090612100730.jpg

盃を交わし、熱い会話を交わし、充実した青年部談義が出来ました!!

20090612100732.jpg 20090612100735.jpg

途中から、宮城名物!?の大盃が登場!!自己紹介しながら、みんなで飲みましたが、かなりのボリュームでした。また、居酒屋での懇親会でしたが、退店時にレジ前で渡されたのが、ガムとかではなくバナナ???不思議~!!

大久保さんには、最後まで宮城の夜を演出していただき、感謝です!!
また、作間会長、佐藤副会長、尾出副会長には、大変なご配慮をいただき、本当に感謝しています!!また数週間後に、東北・北海道ブロック研修会でお会いしましょう!!