moblog_00bf7a6f.jpg

ブログやフェイスブックに、たくさんのお祝いメッセージを頂きました♪

ありがとうございました(^o^)/

激動の42歳から一つ歳を重ね、43歳を参議院議員として迎えることができました。

平素からの皆様の応援に心から感謝いたします。

どうぞ、倍旧のご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

moblog_8c7e549f.jpg

そんな誕生日だった昨日は、とても穏やかな一日で…

ってことがあるわけもなく、いつもと変わらぬ日常が。。。

朝は8時から『新農政における農協の役割に関する検討PT』が開催されていましたが、毎回同じ時間帯で開催される絶対出席しなければいけない会議があるので、資料だけもらって。

私は、日本経済再生本部の地域力増強グループの会議へ!

これまでのヒアリングや勉強を、来週にはメンバーのディスカッションで取りまとめる段階に。

201403271041404a2.jpg  2014032710414032f.jpg

昨日は、個人的に以前より考え方や価値観が合う、日本総合研究所の藻谷浩介先生によるお話でした。

改めて、感じていたことや考えていたことに確信が持てる時間となりました。

全国各地で、色々なものを背負い、色々なことを考え、その上で国家国民のために日々努力する国会議員の先生方です。

アプローチの違いで、考えやベクトルに差異がありますが、私は小規模事業者の代弁者という立場と、地方における目線と地域からの視点を誤ることなく、粛々と努めて参りたいと思います。

43歳の誓い!?

moblog_066cf5ef.jpg

その後、電話取材や議員会館自室での執務に対応してから、11時半には永田町を出発!

向かった先は…羽田空港です。。。

羽田空港から…小松空港へ!

昨日は、石川県商工会連合会の臨時総会でした。

201403282008505cd.jpg

会議の冒頭に、来賓出席された谷本知事。

過日、選挙を勝ち上がり、6期目に臨んでいらっしゃいます。

しかも、私の後援会長でもある石川県連の田上会長は、知事選挙における谷本知事の連合後援会副会長ということもあったので、念入りにご挨拶や握手を。。。

201403282008508ce.jpg  201403282008508d6.jpg

私は、臨時総会終了後に、挨拶を兼ねたプチ国政報告会をさせていただきました。

小規模企業振興基本法制定に関する話。小規模基本法制定を鑑みた小規模企業支援施策に関するお話。

などなど、各地域のリーダーである商工会長さんたちに感謝の気持ちを込めながら、丁寧に施策活用推進に係るお願いもさせていただきました(^^♪

すべて終了した後は、会議室出口に立って、県下20商工会の会長さんたちお一人おひとりと握手しながらご挨拶を。

そして、そのまま小松空港に向かって、羽田空港に移動し、モノレール、JR、そして地下鉄を乗り継いで、麹町にある議員宿舎へ。

201403282008505a6.jpg  20140328201007dd7.jpg

ここで、ようやく落ち着いて誕生日を♪

たぶん…500以上は寄せられていたフェイスブックやブログへのメッセージ…おひとりお一人に返信していたら、深夜2時を過ぎていました(^_^;)


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!