昨日は、商工会青年部全国大会和歌山大会の初日でした。

moblog_1c7c2dca.jpg

私は、全青連相談役として来賓出席。。。

宮窪全青連会長をリーダーとする体制で臨む初めての大会であり、商工会青年部全国組織化45周年記念大会!!

正直、こんなにリラックスした精神状態での全国大会参加は、初めてでした。

現在の宮窪会長体制の都道府県青連会長さんたちには、私の体制から引き続きの方も多いので、彼らの立ち振舞いや風格に頼もしさを感じながら…参観日の親の気分!?

moblog_226340f1.jpg

今回の主張発表全国大会への中部ブロック代表は、我が石川県青連森本商工会青年部の宮川くんでした!!

大会開始前には、控室で緊張していた宮川くんと瀬戸部長を訪ねて、激励と緊張を和らげるアドバイスを♪

moblog_86a5adb4.jpg

発表では、これまでの練習の成果を十分に発揮し、楽しむことができたようです。

アドバイスや練習を支えた瀬戸部長をはじめとする森本青年部の仲間たちに感謝し、自らの伝えたい内容に気持ちを込めて…。

結果は、健闘及ばず優良賞でしたが、素晴らしい発表だったと思います。

宮川くん、本当にお疲れさまでした!貴方から刺激を受けた仲間たちも多いはずです。
この経験を今後の活動に活かし、益々活躍されることを期待しています!!

moblog_3d69115d.jpg

最優秀賞に輝いたのは…

中国・四国ブロック代表、愛媛県青連内子町商工会青年部の大西啓介さん!!

おめでとうございます!!!

個人的には、内子町での情景が頭の中に浮かび、主張された発表内容の中では、最も状況がイメージされた内容でした。

そして、各ブロックを代表した発表者の皆さん、お疲れさまでした!!

とてもレベルの高い大会だったと思います。

今回の経験は、皆さんを更に成長させた機会だったのではないでしょうか???

ぜひ自信を持ってください!
商売に、青年部活躍に、益々ご活躍いただけますことを、心より祈念いたします。

moblog_b383c3f4.jpg  moblog_2ef593b3.jpg

そして、初日プログラムの最後では、次年度全国大会開催県のPRが!!

次年度の開催地は…

徳島県です!!

初めての四国開催です!私の体制から徳島県青連会長を務める北島会長も、かなり気合が入っています!!
和歌山大会からも多くのことをリサーチし、次年度の運営に活かそうと努力されていました。

必ずや素晴らしい大会になると確信しております!
来年も全青連相談役の任がありますので、徳島に伺わせて頂くと思います♪

下の画像は、来賓の昼食お弁当…和歌山づくしのメニューでした。

左上は、わさび寿司・こけら寿司・小鯛寿司。
左下は、うすいえんどうご飯。

真ん中上は、熊野牛オイスターソース焼き。
真ん中下は、鮪の角煮と太刀魚の梅肉揚げ.

右上は、紀州梅まだい金大寺焼き(金大寺味噌)、うめたまご。
右下は、高野豆腐に鹿肉の生姜焼き。

たいへん美味しゅうございました。。。

moblog_e3dc5a93.jpg


2012年1月12日ブログ~『仮設商店街への支援のお願い。』

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!