moblog_ab5943eb.jpg  moblog_0647c9f1.jpg

昨日は、暑かった~~~!!

雲は多かったですが、久しぶりに35度!?

クーラーが効いた車の中でも、日差しを浴びているときと、太陽が雲に隠れた時では、感じる暑さが全然違いました。。。

moblog_792c4cbf.jpg


先週のブログで、『カレーが食べたい周期』に入ったと書きましたが、やはり食べたくなりました。。。

家族でよく行くカレー屋さんです。
と言うか…家族で行くカレー屋さんは、ここしかありません。

カレーも好みがありますからね~?
家族全員の好みが合うお店って、ありそうで…ナカナカないかも!?

moblog_b9528115.jpg

欧風カレーのお店『シエスタ』さん。

メニューは少ないのですが、美味しいです。。。

ポーク、チキン、シーフード、ヤサイの4種類に、季節限定カレーとお子様カレー。

私は、いつもヤサイカレーです。
妻は、ポークカレーです。

ライスにはハーブソルトがかかったゆで卵&粉ふきいも、そしてピクルスが添えられています。

カレーは、ソースポット&レードルでサーブされるので、分け合うことが出来ます!ので、2度楽しめます!!

moblog_8dd0280e.jpg


そうそう。カレーと言えば…

テレビ朝日で水曜深夜に放送している『シルシルミシル』。
先週、偶然その特集コーナーだけ見たのですが…

『リピーター続出 金沢カレー店スペシャル』で、友人である宮森社長が経営するカレーチェーン店『ゴーゴーカレー』が紹介されていました!!

とっさのことだったので、撮影できたテレビ画像は下の1枚だけでしたが…

moblog_aa1737ee.jpg

「金沢カレー」とは、真っ黒でどろっとした濃厚なルーにキャベツが添えられた個性的なカレーです。
『ロースカツカレー』が一般的というか…人気というか…。
このルーツは、たぶん昔から県内で多店舗展開していた別のカレー屋さんです。

詳しく書くと、ちょっとデリケートな部分もあるので…

そして、『ゴーゴーカレー』のことも、書き始めると長~~~くなるので、興味のある方は、番組ホームページで詳しく紹介されていましたので、こちらをご覧くださいませ。。。

テレビ朝日『シルシルミシル』番組ホームページです!8月3日放送のバックナンバーから『ゴーゴーカレー』を!!

宮森社長が脱サラして起業したのは、今から8年ほど前…私が知りあったのは10年ほど前になるのでしょうか?
彼は私より若く、ちょっとご縁があって、サラリーマン時代からの知り合いです。。。

ニューヨーク店やシンガポール店も展開していますが、今回の番組取材では、オープンしたばかりの六本木店が取材対象だったようです!!

テレビを通じて、最近の展開を知りましたが、相変わらず立ち止まらずに動き続ける、すごい男です!!

スタジオでも、MCのくりぃむしちゅーのお二人相手に…

「おつカレ~っす!!」

挨拶も、服装も、全く崩すことのない彼の徹底ぶりは、見習うべき要素もあります。。。

金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレーのホームページです!!



被災地への支援物資提供に関するお願いです。。。
「被災地への支援物資提供協力に係るお願い」…7月16日のブログより

被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
宮城県青連が運営する「災害支援net宮城@311東北」

被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
岩手県青連が運営する「被災青年部員支援情報ページ」

被災地支援情報のマッチングを行うサイトです!!
全青連が運営する支援情報マッチングサイト!『被災地支援ネットワーク』!!


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!