岩手県青連の高橋会長、コメントありがとうございます!!いや~楽しかったですよ!?松實会長との漫才バトル!!東北・北海道ブロックの団結を見せて頂きました。残された任期も実質的に約半年…真剣に、そして楽しく!自分自身に悔いが残らないように、一所懸命今を生きていきましょう!!いつも、ありがとうございます!!

㈲岡元農場のユタカさん、コメントありがとうございます!!刈り取り前にご一報いただき、ありがとうございました!!蒸留廃液を加工した液体肥料で栽培したコシヒカリ…早く試食会がしたいですね!?今月中は、スケジュールが目一杯詰まっているので、10月上旬に企画しましょうか?同じく栽培された「加賀丸いも」の収穫も控えていますが、想いに賛同して頂き、お力添えをいただき、本当に感謝しています!!

土曜日に、東京都新宿のホテル『ヒルトン東京』にて行われた、東京都商工会青年部連合会直前会長である飯島健之(いいじまたけし)さん、通称「いーさん」の結構披露宴に出席してきました。

商工会関係者も大変多かったです。
東京都からは、田中都青連会長をはじめとする青年部の仲間たち、歴代都青連会長の波多野さんと小島さん。東京都商工会連合会の桂会長さん、東京都商工会女性部連合会の廣瀬会長さん。

関東ブロックからは、全国連組織強化推進本部長&全国商工青年同友会長の大高さん、関東ブロック顧問であり全青連直前筆頭副会長の平田さん、現役県青連会長の長野県の萩原会長、群馬県の坂本会長、山梨県の中澤会長、茨城県の篠塚会長、栃木県の高野会長、千葉県の鈴木会長、静岡県の山本会長、新潟県の後藤会長などなど。

披露宴出席者は…新郎新婦を除いて271名!?かな~~~り久しぶりに、このような大きい規模の披露宴に出席しました!!

moblog_5f215404.jpg  moblog_302d5784.jpg

私は大高さんと第2主賓席に…何故か、私と大高さんの間にはもう一人…商工会関係者ではなく…俳優の西山浩司さんでした!!あの『金ドン!良い子悪い子普通の子』のワルオ役だった西山浩司さんです!!俳優として、又バラエティ番組や情報番組でご活躍中です。元々は、いーさんの弟さんの友人だったそうですが、最近はしょっちゅう一緒に酒を飲んだりしているそうです。

司会者の「まもなくご披露宴を開宴させて頂きます」の後、会場の照明が落とされ、映画が始まる前のようなブザーが会場内に鳴り響きました!!場内騒然!?「何が起こるんだ?」

正面左右に2つ用意された大型スクリーンに映し出されたのは、映画仕立ての新郎新婦のプロフィール!かなりの凝りよう!!

その後お二人が入場し、来賓挨拶やケーキ入刀の後に乾杯!!おめでとうございます!!

ヒルトン東京の美味しいフルコースの料理、いーさんや新婦まゆみさんとの縁で繋がった皆様との会話で、楽しく、そしてハッピーな気持ちで披露宴を過ごさせて頂きました。

moblog_ec1dbf64.jpg  moblog_e2aa9775.jpg


8月下旬に東京で開催された「青年経済人サミット2010」を仕切っていた、日本JC委員長の新國さんも出席されていました。いーさんと知り合いということで、お互い顔を見た瞬間に驚きましたが、偶然のような必然の再会を喜びました。新國さん、わざわざご挨拶に来ていただいたり、ご配慮を頂きまして、ありがとうございました!!

この披露宴で初めて知ったいーさん…この披露宴で改めて正体がわからなくなったいーさん…
和太鼓奏者として、ヨーロッパに親善演奏会に行くほどの腕前、テコンドーは師範クラス!?旅行も好き!マリンスポーツも好き!!しかも、若かりし頃は、間違いなくカッコいい!!(今も、今の年相応にかっこいいですが、若い時の写真は本当にジャニーズにいてもおかしくない程!!)

都青連関係者に聞いても、関東ブロック関係者に聞いても、まだまだ知られていない引き出しをたくさん持っていそうです。

我々は主賓席ということで、来賓令夫人の女性陣もいらっしゃったので、喫煙を控えていたら…
関東ブロックの会長たちが気を利かしてくれました!!

moblog_320567b7.jpg  moblog_b968cd71.jpg

彼らのテーブルは青年部の身内で固まっており、ほとんど喫煙者…特別席として椅子を一つ用意してくれ、大高さんと俳優の西山さん、そして私が交代で利用…溜まり場と化していました。

披露宴は、途中でお色直しが一回入り、キャンドルサービスで入場の後は、友人たちからのスピーチや歌などが。
スピーチでは、青年部メンバーを代表して、大高さんのご挨拶!あの雰囲気で…さすが!!と思わせるスピーチの内容でした。大高衛、まだまだ頑張ります!!

moblog_eeb34311.jpg  moblog_cd500bc8.jpg

当初は2時間半~3時間くらいかな?と思っていた披露宴でしたが、3時間半の披露宴となりました!!でも、とても楽しく、その時間の長さが気にならない温かい内容でした。

余談ですが…私は20代に東京にいた頃、赤坂御所の前に所在する、明治神宮の関係の「明治記念館」で4年ほど働いていました。学生時代のバイトと、商売を継ぐための資格を取得していた頃です。
これまで何百という披露宴を見てきましたが、会場が一体となってお二人を祝福しているかのような、とても温かく、出席者も幸せな気持ちに包まれた宴でした。

moblog_ac0b2e45.jpg  moblog_da95dcd0.jpg

高砂の席は、お酒をつぐ人が絶えず、常に賑わっていました。喜びのあまりか…途中からは普通に飲んでいた新郎…「いーさん、大丈夫???」と心配していましたが、披露宴の間は大丈夫でした。披露宴は…。

いーさん、まゆみさん、本当におめでとうございます!
末永く健康で、温かいご家庭を築かれますことを心よりお祈り致します!!

20時30分にお開きとなった披露宴…二次会は21時からでしたが…出席者のお見送りだけでも1時間はかかったのではないでしょうか?我々青年部チームが2次会へ移動を開始したのが、21時半前でしたから…。




あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!