千葉県青連の鈴木会長、コメントありがとうございます。忙しい中、お気遣いいただき、心より感謝です。おかげさまで、無事展示会を終えることが出来ました!!栗まんじゅうで糖分を補給し、元気に長期出張をこなしております。来週の全青連理事会で、お会いしましょう!!

昨日は、昼過ぎまでホテルの部屋でお仕事…午後から水道橋の東京ドームシティ・プリズムホールへ移動。

少々交通事情で遅れましたが、16時頃には荷物を積んだトラックが到着し、順次荷降ろしを。

2ブース分のスペースを能美市と能美市観光物産協会で借り上げ、観光PR事業の準備開始!!

1265940543cd.jpg  126594054586.jpg

展示用の棚を準備し、パネル壁面にタペストリーやポスターなどを設営。
ディスプレイ用のアクリルケースや展示台を準備し、準備装飾。
ヤンキースからエンゼルスに移籍した、大リーガーの松井秀喜選手は我が能美市出身!!松井秀喜グッズやパネル、サイン入りバットやボールなども展示し、特産品の数々も並べ、17時30分頃には準備完了!!

今回はイベント会社にサポートしてもらっているので、装飾関係もプロ仕様!?

12659405527e.jpg

そして、展示の目玉商品は、九谷焼バイク!!九谷焼とプーマがコラボレートした自転車をわざわざ能美市から分解して持参し、九谷焼でつくられたハンドルグリップやサドルシート、ペダルリフレクター等を取り付け、メインの展示品として!!

126594054713.jpg  126594055087.jpg

前日準備が全て終了した後は、イベントスタッフと会食に!!

能美市観光物産協会でも大変お世話になっている、「たつのくち恋歌」を歌って頂いている演歌歌手、北野まち子さんも合流し、お薦めの浅草のお料理屋さん「蔵」へ。

能美市、観光物産協会、九谷焼業界、イベント設営会社など、計9名での会食となりました。
能美市特産品である、「本格加賀丸いも焼酎【のみよし】」や幻の焼酎などを楽しみながら、備長炭で焼くお肉料理など、ご主人自慢の美味しいお料理を頂き、英気を養いました。

浅草は、本当に趣きのある街ですね!?最近は海外からの観光客も増えているようです…我々が到着した頃は、既に日は沈み、観光という状況ではありませんでしたが…。
今度は、昼間にゆっくり訪れたいと思いました!!

1265940554e9.jpg