お正月恒例の箱根駅伝…早稲田大学の優勝でした!!

往路2位から、復路で逆転しての、総合優勝!!
大会新記録でありながらも、区間賞は一人だけでの達成という快挙!!
出雲駅伝、全日本大学駅伝、そして箱根駅伝の史上3校目のシーズン三冠を達成!!

出来の悪い私は、早稲田大学には縁もゆかりもありませんが…

エース不要のチームづくりを掲げ、早稲田大学駅伝部を復活させた渡辺監督とご縁があります!!

moblog_c40d432c.jpg

過去のブログでも何度か登場したフリーアナウンサーの北條愁子さん…

2009年11月27日のブログで最初のご紹介!!

2010年6月12日のブログでも登場して頂きました!!

弊社のホームページでも、北條愁子さんが主宰する利き酒会の情報等をアップしております!!


初めてお会いしたのは知人の紹介で、日本酒振興や弊社商品の発信に関するお知恵を借りに…それがご縁で、現在は色々と連携していますが…アナウンサーデビューが石川県のテレビ金沢だったり、弊社のことも少し知っていたりというご縁もありましたが…

この北條愁子さんの本名は、渡辺愁子さん…そうです!早稲田大学駅伝部監督の渡辺監督の奥様です!!

moblog_9e7eedc8.jpg

一昨年の11月に初めてお会いした際に、愁子さんのご都合でご自宅にお邪魔したのですが、その時に渡辺監督にもお会いしました。その時は奥様の愁子さんとの話がメインだったので、監督は息子さんと席を外され、残念ながらゆっくりお話したことはありませんが…。

ただ、弊社の日本酒や本格加賀丸いも焼酎、有機肥料栽培コシヒカリや美酒のだしなどは味わって頂いております。

年末も奥様の愁子さんと電話で話した際にも、「あのお米でおにぎりをつくって、箱根に持たせます」と。
そして、「早く箱根が終わってほしい…」とも言っていました。
監督を支えた内助の功…監督の体調管理、家事や育児や仕事など、大変な日々を過ごされたと思います。

ここ数日は電話が通じないので、今は家族団欒の穏やかな時間を過ごされていると思います。。。

渡辺監督!愁子さん!

本当におめでとうございます!!


以前から愁子さんより相談があったのですが、仕事の企画や今後の活動に資する取材も兼ねて、今月下旬に4~5日ほど当酒蔵の日本酒の仕込み体験にいらっしゃいます!!

酒蔵の近くで宿泊・滞在して頂きますので、その際に色々なお話を伺おうと思っています!!



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!