moblog_aa7cd553.jpg moblog_99ad31ff.jpg


昨日は、朝9時に母校である宮竹小学校のグランドへ!


㈱宮本酒造店が所在する宮竹町を含む、能美市の旧辰口町エリアの東部地区の運動会が開催されました!


開会式は9時15分からという情報が前夜に入り、当初からの10時スタートのスケジュールを鑑みて、開始前の時間帯にご挨拶に行って来ました!


7町会のテントを一つひとつ回って、皆さんにご挨拶を。


地元中の地元です!私が生まれ育った地域です!


皆さんに温かく応援していただいております。感謝です(^^♪


moblog_59ab4d37.jpg moblog_8e40f54c.jpg


そして、同じ能美市ですが、まったく逆サイドにある旧根上町エリアへ!


こちらは、旧町を範囲とする運動会で…


第10回能美市民スポーツフェスティバルin根上!!


市町村合併から10年という月日が経ちました。。。


10時からの開会式前に、約2千名が集っていた全てのテントにご挨拶回りを♪


気温は上昇中!暑いっ!!そして、商工会青年部の後輩たちも、スタッフとしてお茶目に頑張ってました!!!



moblog_06fb702c.jpg moblog_290f4d9d.jpg


開会式では、県議さんや市議さんをはじめとするご来賓の皆さまを代表して…私が、ご挨拶させていただきました!


開会式終了後は、すぐに市内の別の場所に移動して、もう1件のスケジュールに対応してから…小松空港へ!


どうしても外せない用事があり、強行日帰りスケジュールで、東京へ!!



moblog_8ac9aed4.jpg moblog_37db02eb.jpg


羽田空港に13時過ぎに到着した後は、モノレールとJR、地下鉄を乗り継いで…


麹町の参議院議員宿舎を経由して…


溜池山王や六本木一丁目に近い、サントリーホールへ!!


滞在は…約2時間。


終了後は、すぐに羽田空港に向かい、18時15分発の小松便に搭乗。


moblog_3ef22420.jpg moblog_6df5f5cd.jpg

小松空港到着後は、私の後援会長であり、能美市商工会長&石川県商工会連合会長である、田上会長のご自宅へ。。。


諸々のご相談やご報告で、小一時間ほど。


こんな感じで、石川県と東京を行ったり来たりした日曜日でした(^o^)丿




たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!