moblog_c63be424.jpg

昨日は、『辰口まつり』の一環となる『子ども相撲大会』が開催されました!!

朝8時30分から開会式でした。。。

moblog_598ec7a0.jpg  moblog_0d1e1958.jpg

参加者は例年よりちょっと少なめ?

でも、1年生から6年生まで、元気なチビッ子達が集合!

『心・技・体』。小さな頃からの色々な経験が、体と心を育んでいきます。

昨日も、たくさんのご父兄の方が応援し、壮年団の皆さんが主催運営し、そして相撲連盟の方がサポートしていました。

世の中の事象は、色んな役割を支える方がいて、はじめて成立しています。

そんな環境の中で子どもたちにはたくさん経験してもらい、ノビノビと成長して欲しいものです。

moblog_63dd2450.jpg

その後は、金沢方面でのスケジュールへ。

お昼には、県庁近くのラーメン屋さんに。あっさり魚介系の客野製麺所のラーメン。

先日も食べましたが、アッサリ系で、美味しいと思います。

moblog_23208c23.jpg

夕方には、お世話になった方にご不幸があり、お通夜に。

その後は、お世話になった方々との会食でした♪

楽しく、和やかに!!!

温もりのある空間で、人と人とのつながり、心と心のつながりを感じながら。。。


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページです。地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじ個人のフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!