九州・沖縄ブロック大会の懇親会は野外で!宜野湾トロピカルビーチ特設会場です!!

開宴直後に、宮崎県青連の仲間たちからブロックの皆さんへ、そして全国の仲間たちへ、お礼の挨拶が!口蹄疫被害に対する義援金活動協力、又はモーブーバンドの販売協力に対して、お礼の挨拶がありました!!
本ブログを通じて、私からも改めてお礼申し上げます!青年部の絆において、宮崎県を応援して頂き、ありがとうございました!感謝です!!

moblog_3f9a6c0b.jpg

その後のステージ上では、数々のアトラクションが繰り広げられました!!
九州地区8県青連の代表4名による早飲み&早食い競争、エイサーの披露に歌の披露、モノマネにタヒチアンダンス!!

moblog_2f7499f8.jpg  moblog_ec12eef9.jpg

タヒチアンダンサーたちは沖縄県北谷にあるチームで、世界大会で優勝した実績もあるそうです!!
この瞬間のステージ前の人口密度は言うまでもありません…陽が沈み、涼しくなったビーチでも、ステージ前だけは熱気に包まれていました!!

(その様子を撮影したはずなのですが、誤って消去してしまったようです。。。)

そして!他のブロックでは見ることができないであろう光景が!!

今回の沖縄大会では、ブロック内8人の県青連会長さん達にとある要請がありました。

moblog_328e7bd3.jpg

「奥様・家族の同伴」です!!
前泊や後泊も含め、日頃のサポートや理解に対する感謝を伝えるためです!!

moblog_a3ce37c5.jpg  moblog_2a77089b.jpg

8人中、奥様同伴だったのは6名!!ステージ上に上がり、奥様へ感謝の花束贈呈です!!
そして!その瞬間、会場からは結婚披露宴でありがちな、あのコールが!!その後のことは本人たちも恥ずかしいでしょうから割愛させていただきますが、当事者でなくてよかったと思いました。。。

moblog_926e04f1.jpg

本当に盛り上がりました!食べ物も飲み物も十分に用意され、ステージアトラクションはひっきりなしに続きました!!そして…

この沖縄大会に際し、沖縄県青連歴代会長さん達をはじめとするOBの先輩たちから、数々のプレゼントが!
前述のタヒチアンダンス!九州地区8県の主張発表者への名前入り徳利に詰められた泡盛!!
そして、そして、懇親会のフィナーレを飾る打ち上げ花火!!!

今回のブロック大会開催を聞いた歴代会長さん達が動き、OBの先輩たちから協賛を募って、現役部員に対して多大なるお心を頂いたそうです!!

高里会長をはじめとする後輩たちは、本当に喜びで満ち溢れた表情!!花火を見たときの高里会長は、泣きそうになってました!!

沖縄県青連の先輩方、本当にありがとうございました!!素敵なプレゼントに感動しました!!心より感謝申し上げます!!

moblog_7341e83d.jpg

2次会は、九州の会長さんと奥様とホテルのバーラウンジへ!!
ゆっくり静かに過ごし、組織を代表し、ご苦労をおかけしていることを謝罪(?)し、感謝の気持ちもお伝えしました。

1時間ほどで終了とし、その後夫婦で移動する方、自県の仲間たちのもとへ向かう方など。

私は、高里会長&石垣島の石垣さん&宜野湾の女性部員Aさんと卒部組4名でチームを組み、2次会以降に利用できるお店を準備した普天間地域へ移動!!

沖縄県青連メンバーのいるお店、福岡県青連メンバー、大分県青連メンバー鹿児島県青連メンバーなど、情報が入るたびに挨拶に伺い、労をねぎらい、感謝を伝えて!!多分…5軒くらいは回ったと思います。

普天間地域の中心では、懇親会場で披露のあったエイサーのチームが路上パフォーマンスを!!
道には大勢の観客、リズムに合わせて踊る人も。沖縄県青連副会長もおり、しばしの間、一緒に踊らされました!!

最後は、開催地となった宜野湾市商工会青年部のメンバーを中心とする仲間たちと、部長である宮國くんの関係するお店で!!そして…気が付けば…2時過ぎ!?軽く食事を食べてホテルに戻ったのが2時半頃でした。

翌日の大会2日目…プログラムの最後は、私の講演会!!
時間を守って、きっちりお話しをさせて頂きました!
資料も多かったと思いますし、くそまじめな話だったとも思います!
でも、必要なことだと信じ、早く気付き、そして早く動き出してほしいと願い、熱く語らせていただきました!!

長時間の講演にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

2日間にわたる九州・沖縄ブロック大会!参加されたブロックの仲間たち、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

そして、準備や運営にご尽力頂いた沖縄県青連の仲間たち、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!
そしてそして、前日入りの段階から過分なご配慮を頂き、お世話になりました高里会長、宮國部長をはじめとする宜野湾市青年部の仲間たち、本当にありがとうございました!!

感謝!!


あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!