過日の地元新聞に大きく記事が掲載されていました!!

20090408143439.jpg

絹川部長率いる、野々市町商工会青年部の事業が!!こちらの町には、『野々市じょんから祭り』という、夏の祭りイベントがあります!!石川県青連の仲間たちは、秋に開催した県大会での事例紹介で、ご存知の方も多いと思いますが。あの「じょんohからコロッケ」です!!

本年の祭りに向け、さらに発展させ、おからを使った料理の公募を行い、新たなおから料理の開発やおから料理を町の名物にすることなどが目的です!!また一段と発展してきましたね~絹川部長!!

20090408143441.jpg  20090408143446.jpg

過日の『辰口のゆかいな仲間たち』で贈呈用に用意した2つの花束…一つは、『花の元山』さん。もう一つは、『北陸園芸』さんです。両者とも、能美市青年部の後輩の事業所。今回は、『北陸園芸』さんをご紹介させて頂きます!!

20090408143453.jpg


『北陸園芸』の社長は、村本宏斗くん!!石川県青連の調査研究委員会にも参加していただいている若手期待の星!!現在25歳!!(多分…)
彼は、特殊な経歴を持っています…家業に入る前は…陸上自衛隊に所属していました!!

若くして社長となり、一生懸命頑張っています!!社長就任当時は、色々と不安なことだらけだったようなので、彼に刺激を与えてくれるであろうOBの先輩と引き合わせたり、県青連事業に関わらせたり…。

20090408143448.jpg  20090408143450.jpg

本人は、かなり頑張ったのでしょう…アンテナを高くし、色々なことを吸収し、学び、そして成長してきました!!3月上旬には店舗を改装し、魅力あふれる店づくりを!!
花束を受け取りに行ったついでに、色々と見せて頂きましたが、色々な要素があり、色々な機能を併せ持つ店舗。スタッフさんの笑顔も絶えず、温かい空間が演出されています!!カフェもありますので、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さい!!

北陸園芸のホームページ