山形@渡邊さん、コメントありがとうございます!!山形空港への送迎をはじめ、体力的にも精神的にもお疲れのところフルアテンドで、本当にありがとうございました!感謝!!3年前の全青連会長就任直後に訪れた寒河江市…月日の流れを感じ、多くのご縁を改めて気付かされました。今回、私も刺激を受けました♪では、被災地支援活動に関しては、滞在中に打ち合わせした通りでお願いします。。。支援物資は、来週には全て準備出来るので、連絡の上、そちらに発送します。

moblog_69d4be3b.jpg

さて、昨日のブログでご紹介したセミナーでの講演が終了後は…
お隣の会場で懇親会でした♪

参加者は50名弱ほどでしょうか???

熱いアツい想いをもった木村部長のご挨拶の後、山形県青連の清野会長の発声で乾杯!!

乾杯のお酒は、弊社の『夢醸 純米吟醸』!

一升瓶商品を、事前に3本ご購入頂いていました。感謝!!
こちらからおみやげで用意した『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』も振る舞い、皆さんに味わって頂きました♪

moblog_eb73079e.jpg

そして、乾杯の直後から…最後まで…
一度も席に座ることなく…何も食べることなく…
たまにお酒で喉を潤しながら…参加された青年部の仲間たちと名刺交換、相談、アドバイス等で、90分間!!!

なので、懇親会の模様は、全く画像がありません。。。

「懇親会の間に、必ず宮本相談役と名刺交換をして下さい!あとでチェックしますから!!」という○○部長のリップサービスが原因か、それとも嬉しい自主的な行動だったのかはわかりませんが、本当に最初から最後までたくさんお話しすることが出来ました。

こんな41歳のOBのために、絶えず5~6人は列になってお待ちいただいているような状況で、ちょっと異様でもありましたが…。

でも、当初は懇親会を欠席予定だった方も多く残って頂いたようで、嬉しく、楽しい、交流のひと時となりました。

moblog_866e97f1.jpg  moblog_090dc7cf.jpg

歴代県青連会長の小林さんやなべちゃん、清野会長、県青連やブロックの部長さんたちと10名程で、2次会、3次会で、ご当地の美味しいお料理も楽しませて頂きました。

左上の画像は、レバーの串焼き!
大きめにカットされたレバーを塩焼きして、ごま油をかけて食べます!
これは…美味。うまい。おかわり!!

右上の画像は、締めの『肉そば』!
画像ではわからないと思いますが、“冷たいお蕎麦”なんです!!
カツオだしに鶏のだしも加わったコクと甘味のある汁に、コシのあるお蕎麦が入り、鶏肉やネギがトッピングとして華を添えています。これも、旨かった~♪

moblog_2b688edc.jpg

翌朝は、宿泊ホテル近くということもあり、木村部長がお見送りに来てくれました!感謝!!

が、その後、3人で色々なお話をしていると…90分ほど経ってしまいましたが。。。

そして、木村部長に別れを告げて、空港の方へ移動開始。

moblog_3c12111d.jpg  moblog_dae3874b.jpg

蕎麦の美味しいエリアなので、直前県青連副会長だったMくんご推薦のお蕎麦を食べてから帰ることに。。。
行った先は、山形でも有名な『伊勢そば』さん。

蕎麦であって、蕎麦でない!?
画像でも伝わると思いますが、お蕎麦が太い!かたい!多い!
極太で、噛みごたえのある硬さ、そして丼に入った通常の2人前はあると思われる量!!

人気メニューの『もり天』を注文しましたが、かき揚げも大きくて硬め。
ネギがたっぷり入ったちょっと甘めの汁でいただく、ボリュームたっぷりの名物お蕎麦でした!!

11時過ぎにお店についた時点で、既に4~5組のお客様がいて、注文して食べているうちに満席に近い状態に!?

しかも…女性のお客様も多い!!!ほとんど地元の方のようでしたが、ホントに人気があることが窺えました。。。

moblog_76b5c9f9.jpg

木村部長、寒河江市商工会青年部の皆さん、ご参加頂いた近隣単会を含む県青連の皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!
名刺交換させて頂いた皆様!何かあれば、何なりとご連絡下さいませ。。。

そして、山形県青連の清野会長、歴代会長の小林さん、そして直前会長のなべちゃん!
色々とお気遣い頂き、感謝致します!引き続き、今後とも、よろしくお願い致します!!

多分、次の機会は…10月上旬の、宮城&岩手での被災地支援活動(予定)でお会いしましょう♪


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!