moblog_c302a4c4.jpg

月曜日の時点で、携帯端末が最悪の状態になりました。

差込口の不具合だけでなく、通話が出来なくなり…

端末のプッシュボタンのバックライトが下半分は消灯…

ケータイ補償で本体を交換しているので、使用して約半年ですよ!?
薄くて、軽くて、ポケットへの収まりも良かったですが、不具合が多かったです。。。

moblog_f61edfcf.jpg

羽田空港に到着するなり、空港内のドコモに!!

ちょっと診てもらいましたが、地元のドコモショップで1ヶ月前に診て頂いた時と同じような反応…

「メーカー修理が必要ですね。しかも、原因はわかりませんが、かなり危険な状態かもしれません…。」

ケーブル経由で携帯端末を認識できず、データを引き出すことも不安な状態…
最悪な場合は、データ消滅の危険性も!?

…ということで、その場で機種変更しなければいけない状態に。

幸いドコモポイントが貯まっていたので、携帯端末購入の負担は少額で済みましたが。。。

moblog_96ce82be.jpg

電話ができて、ブログ用の画像が撮影できて、メールができて、電話帳の登録件数が多くて、アラーム機能が付いていれば、私の携帯使用状況に全く支障はありません!

やはり、スマホではなく、一般的な折り畳み式のガラケー(ガラパゴス携帯)を選択。

しかも、まったく悩んでいませんが…
これまで使用していたメーカーの機種だけは避けました。。。

そして…
やはり…
危険な状態でした…。

データを転送しようとしても、差込口が完全に故障しており、端末を認識しません。
より専門的な機材で試しても…ダメ。

充電だけ出来ていたことが不思議なくらいの状態…

でも、認識されないから、電話番号も、画像データも、ケーブル経由では転送できず…

最終的には、地道に赤外線による送受信で何とかデータを移行して、『安心』を得ることが出来ました。。。

moblog_c302a4c4.jpg




宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!