moblog_907e12f4.jpg

昨日は、朝に全国連の常務理事と駅で待ち合わせて、大阪駅を出発!

向かった先は…

兵庫県!!

moblog_16f20f08.jpg  moblog_8ccdc5a8.jpg

兵庫県商工会連合会にて、県連会長、県女連会長、県青連会長、同友会会長、職員協議会会長の役員さんたちと懇談させていただきました。

お一人おひとりから、中小企業政策、特に小規模企業政策に関する要望や質問を受けました。

こちらでは、約50分ほどの滞在だったでしょうか?

中身の濃い懇談会となりました。

moblog_9ac79f2c.jpg  moblog_c7d206e6.jpg

ここで、全国連の常務と別れて、私は滋賀県へ。

ちなみに…常務は、一昨日に私が一人で伺った京都府連へ。。。

滋賀県連の会長は、全国商工政治連盟の川瀬会長。

県連役員さんたちと一緒に昼食弁当を食べながら、必要な近況報告をし、ゆっくり懇談させていただきました。

同じフロアに入っている火災共済や中小企業団体中央会にもご挨拶に立ち寄って、滋賀県でのスケジュールは終了。

過日、近畿ブロックの福井県連だけは、お隣ということや、県連会長など役員さんの日程に合わせて、先に伺っていますので、月曜日からの活動で、中部ブロックと近畿ブロックは全て回りました。

moblog_05941c74.jpg

滋賀県からは、いったん京都に移動して、新幹線で東京へ!!

東京駅到着は17時過ぎ。

18時から銀座にて約束があったので、ゆっくり移動して、早めに待ち合わせの場所へ。

親戚でもある元市議会議員のご夫婦と、その息子さんと4人で。

息子さんは非常にSNSにも精通しており、今後の活動において、もっと効果的に活用できるよう、お力添えいただけることになりました。

感謝です!!

moblog_7d6a31e1.jpg

議員宿舎は決まっても、前の居住者が退室したのは10日ほど前…未だクリーニングが入っていないようで、いつになったら入居できるのやら???

今もビジネスホテル暮らしです。。。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページです。地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじ個人のフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!