いや~ショックです!!とうとう、商工会組織に関係する主だった事業にも、仕分けの手が…。
残念です…本質を精査して頂きたかったです…が、自主財源での運用、事業の部分的実施等、何らかの手法による継続を期待したいです。

さて、前夜遅い時間に大阪入りして臨んだ展示会…「中小企業総合展2010inKansai」にて同時開催された『テンクウマルシェ~西日本“食”展~』に出展してきました!!

『テンクウマルシェ』は中小企業基盤整備機構近畿支部が定期的に開催している、食品関係を対象にした商談会です。弊社は、北陸支部エリアですが、国認定の地域資源活用プログラム認定事業の関係でお声をかけて頂きます。

moblog_c850a822.jpg  moblog_6e1709c0.jpg

8時30分に会場入りして準備開始!!10時開始だったので、時間は十分にありました。

開催の時間帯は10時~17時。インテックス大阪では、「中小企業総合展」の他にも、「2010電設工業展」「エネ蔵2010~エネルギーソリューション&蓄熱フェア」も同日程で開催されており、来場者の大半は…工業系…。

かつ、中小企業総合展は3日間開催ですが、『テンクウマルシェ』は西日本の各エリアに分けて、毎日出展者が入れ替わり…ので、一日勝負!!
関連業種の方は少なく、名刺交換をそれほど多くはなかったですが、消費者目線での色々なご意見を聞くことも出来ましたし、それなりに収穫はありました。

moblog_f6c2882f.jpg  moblog_b5a0ede8.jpg

また、出展者さんに滋賀県の方が2社…商工会関係だったようで、私(弊社)が出展していることを確認したのか、滋賀県商工会連合会の経営支援課の方々からご挨拶頂きました。滋賀県青連での講演で、4月末にお邪魔した際にお世話になった方もいらっしゃいました。わざわざご訪問頂き、ありがとうございました!感謝!!

また、中小企業基盤整備機構の方々も…近畿支部、北陸支部より多くの方々が。開始早々には、来賓として視察に来られた中小機構の前田理事長さんや、近畿経済産業局の深野局長さんにもブースを訪れて頂きました。また、石川県関係者の方々も…そして、ちびっ子たちにも!?

moblog_76ac278c.jpg  moblog_f4493a83.jpg


商談会としての件数は少なかったですが…弊社ブースは、絶えず人で賑わっていたように思います…これもアリです!!

終了後は、撤収作業をスムーズに行ってから、17時半頃に車で石川県に向けて出発…ちょっと風邪気味&疲れ気味だったので…途中福井のいつもの辺り(敦賀近辺)で濃霧が発生したりもしたので…安全運転で、休憩を多くはさんで、帰宅したのは23時頃でした。

明日からは、全青連会長としての出張ロードが続きます。

moblog_c6229d84.jpg  moblog_1989c765.jpg





全青連クラブインパルス!!リニューアルしました!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社のホームページをリニューアルしました!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!