昨日の朝、7時半過ぎに札幌駅にて皆さんと合流。。。

北海道連の荒尾会長、北海道青連の能登谷会長と山本直前会長、そして政治連盟の笠井局長。

moblog_653c11cd.jpg

先ずは荒尾会長の地元を含む旭川会場へ!上川・留萌・宗谷管内の200名規模の集会。

特急スーパーカムイにて1時間20分の移動でした。駅に降り立つと・・・う~ん、ちょっぴり寒いかも。

moblog_34a788e6.jpg  moblog_255203db.jpg

1時間の激励集会を終え、ちょっと早い時間でしたが、電車移動の時間もあったので…

11時過ぎに旭川ラーメンの有名店『蜂屋』さんに。

人気の醤油ラーメン♪見た目はちょっとコッテリ!?

食べてみると、魚介ベースのあっさり醤油味!
「こってり味」と「あっさり味」が選べましたので、あっさり味を選びましたが、ホントに美味しかったです♪

ちょっと固め茹で上がりの中細ストレート麺。
具材はシンプルにネギとメンマとチャーシューですが、特にチャーシューと麺の相性が最高!

私の好きなラーメンランキングで、かなり上位かも♪

moblog_21917ffe.jpg  moblog_2e1d0fd6.jpg

旭川から特急スーパーカムイで山本直前会長の地元である岩見沢へ!空知管内の100人集会でした。

管内会長も「こんなに人が集まっての管内事業は、初めてかも!?」と、最終的には空席のない状況での開催でした。

最後は、札幌に戻り、石狩管内の集会を、北海道連研修室にて。。。

moblog_1559cd71.jpg  moblog_a234b172.jpg

激励集会は、これで終了。

が、この後に快速列車での移動があったので、腹ごしらえに…

焼鳥やもつ焼で有名なお店で、鶏そばを!

美味しいお出汁に、腰のあるお蕎麦、塩コショウで美味しく焼き上げた串もつ焼をお蕎麦に入れて!

う~ん、うまい!!!

moblog_9aa37228.jpg


本日の活動のために、快速電車に2時間揺られて・・・倶知安(くっちゃん)まで。。。

先ずは腰が痛くなり…

じっと座っていられなくなった山本直前会長。

じっと我慢の子、能登谷会長。

到着は、20時前・・・お尻が痛い。。。

moblog_cf4249d3.jpg  moblog_bfeee70e.jpg

続きは、明日のブログで…。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

熱い夏に向け、公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。
Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!