昨日は、昼から地場産センター新刊の石川県商工会連合会にて、親会の県連合会理事会でした。

20081209220000.jpg

早めに到着したので、事務局の関係各位にご挨拶しながら、過日受賞の石川県観光連盟会長賞のことも報告。理事会メンバーである、弊社が所属する地元能美市商工会の熊本会長もご出席だったので、併せて報告。昼食を食べてから会議開始でした。

内容は、来週行なわれる石川県知事との中小企業振興懇談会、新規採用する商工会職員の試験実施や現職員の昇格試験実施に関することなど。各種報告の後、14時半頃には終了しました。

その後は、県青連事務局である吉田さんと深見さんと各種打ち合わせ。現在進行している事業の経過確認や、2月3月のスケジュールを確認しながら、各種日程調整。先は、5月の県青連総会の日程まで検討…まだ年も明けていないのに…。ここで、全青連総会の日程の把握が必要になったので、全青連事務局へ電話で確認すると、まだ未定とのこと。

1月の次期役員選考委員会、1月か2月の海外視察研修反省会、2月か3月の県青連理事会&臨時総会、3月の新旧正副会長会議、3月か4月の中部ブロック新旧会長会議、そして4月の県青連理事会に5月の県青連総会などなど。既に入っているスケジュールや私の予定に基づき、全ての候補日を相談しました。

2月下旬に、福井県青連の大谷副会長の所属する、高浜町商工会青年部の方々が石川県に来るとのこと。その際の講師の依頼も受けております。大谷さ~ん、高浜町商工会青年部の皆さ~ん、心よりお待ち申し上げております!!