moblog_bea85600.jpg  moblog_dec37def.jpg

昨日は、朝早くに新宿駅からあずさ2号ではなく、あずさ3号で山梨県へ移動開始!

塩山駅に出迎えに来ていただいたのは・・・

小林会長!?

県連会長自らのお出迎えに、運転手として参与の原さん。

恐縮です。。。

moblog_278b721b.jpg  moblog_335d4383.jpg

午前中に、5ヶ所の単会支部を回り、ご挨拶とお願いに。

会長からの紹介、私の決意表明とお願い、そして握手といった流れで。

この日は、山梨県女連、そして山梨県青連の総会も予定されており、その会場内レストランにて昼食を。

moblog_605e06f4.jpg

小林会長が県女連総会に出席中に、私は『月刊 商工会』の取材で、山梨県で頑張る小さな企業の社長さんと対談を。

そのお相手は・・・

㈱山下精工代表の山下剛さん!山梨県青連にて副会長を務めてこられた方です。

生き残っていくために、自ら情報をつかみにいき、自ら道を開いていき、動かぬことを動かして、一つひとつ創ってきております。

正直、スゴい!と感じました。詳しくは、『月刊商工会』7月号にてご覧くださいませ。。。

moblog_1af937a1.jpg  moblog_2743d61d.jpg

その後は、全く画像が撮れない流れで夕方まで進行。

女性部による激励集会での決意表明とご挨拶。応援のエールも頂きました♪
(この間に、小林県連会長は、県青連総会にてご挨拶)

そして、それから更に3ヶ所の単会支部を回ってから、またまた会場に戻って・・・
(この間に、県青連総会が開催されていました。。。)

青年部、そして青年部OB合同の激励集会を開催していただきました。

私が石川県青連会長&全青連副会長を務めたときの山梨県青連会長だった大沢さんの同期世代、そして全青連会長を務めたときの山梨県青連会長だった中澤くん同期世代にも駆けつけていただき、過去のイメージにないくらいの熱い熱い演説を!!

moblog_2e307aaf.jpg

その後は、県青連の現役OB交流会に、全国連小規模企業支援強化本部長として出席。

中澤くんに全テーブル、全メンバーにご紹介いただきながら、皆さんと交流させていただきました。

そして、二次会は・・・狭い!?

下画像のようなスペースに、一つの円テーブルを囲んで・・・9名!

会長も参与も職員さんも。そして、中澤世代の同年・同期メンバーと一緒に。

moblog_185fe479.jpg  moblog_1ee24375.jpg

全青連会長時代の私は、理路整然として、真面目でクールな印象だったとか?

熱い決意表明に驚き、新たな魅力を感じていただいたそうです。

同期・同年の仲間たちに囲まれ、勇気と元気を頂きました感謝です!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

熱い夏に向け、公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。
Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!